スポンサーリンク

Club JetstarやJetstarのセールについて

お得情報
スポンサーリンク

Clube Jetstar1年間会員でした

昨年2018年2月1日にジェットスターのセールで、日本行きの航空券を買う際、Club Jetstarの会員になるとお得だったので申し込みしましたが、ちょうど1年が経ち、1月末までに退会しないとそのまま年間費がかかるので、退会しました。

Club Jetstarの会員の値段と特典

オーストラリアでは、Club Jetstarの会員費は49ドル日本だと3900円となっています。(2019年1月現在)

ほぼ同じ値段ですね。

前に、ジェットスターのチャットで、オーストラリアでClub Jetstarのメンバーになると、日本に帰ってからも日本国内で、メンバーとしての特典が使えるのか聞いた所、使えると言われました。

なので、どっちかで加入すれば、オーストラリアでも日本でも特典が使えるのでいいですね。

どんな特典があったかというと、ネットで航空券を買う時に、金額が青い文字で表示されていたら、それはClub Jetstar会員専用の金額で、航空券の値段が、通常の値段より少し安くなります。

一緒に搭乗する場合は家族5人まで使えます。

フライトをオンラインで予約するときに、預ける荷物や座席が20%オフになります。

これで、昨年は私と娘2人の合計3人で日本に帰った時、会員になる事で、ディスカウントになりました。

1人だとあまりお得感がないかもしれません。

本当は会員になった時に、クレジットカードを入力しているので、1年以内に退会しないと、自動更新となり会員費が引き落とされるのですが、私の場合、クレジットカードの期限が切れていたので、メールが届いていました。

内容は、新しいクレジットカード情報を入力して更新するなら、49ドル年間費はかかるけれども、30ドルのバウチャーをくれると書いてありました。

でも、今年は全く飛行機に乗る予定がないので、退会しました。

Jetstarへのお問合せ

昔(10年くらい前)は、ジェットスターでわからないことがあると、ホームページに問い合わせが出来る無料の電話番号が書いてあり、電話をすると、言語選択で日本語を選択の番号を押して、日本人の方が出て、色々質問に答えてくれました。

でも、今は電話番号はホームページに載っていません。

現在は、もしわからないことがあると、ジェッ太におまかせというチャットが出てきますが、(オーストラリアではJessさんという女性の方になっています。)

それに質問すると、ココをクリックしてくださいと書いてあるだけで、機械が判断して、それに関するページを紹介してくれるだけです。実際にスタッフとは話が出来ません。

どうしても、スタッフと話がしたい場合は、オーストラリアバージョンで説明をすると、そのJessさんとのチャットで、質問を入れて、そのあとに、英語で色々書かれていますが、その中で、『フレンドリーなチームスタッフがお手伝いをしてくれるよ。Contact us 』という所をクリックすると、今チームスタッフと話をしたいか?
Yes Noと聞かれ、Yesをクリックすると、「Click here to chatwith a Jetstar representative. 」(代表者とチャットする?)と出てきてチャット出来たり、または、Contact usを言うのが出てきて、クリックすると、何について質問したいかの選択肢が表示されます。

選択肢によって、“Start Live Chat”が出てくれば、チャット出来ますが、中には、出てこない項目があります。

出てくるのは、左側が一番上で、右側のSpecific Asistanceを選んで、“Start Live Chat”をクリックすると、スタッフとチャットが出来ます。

Jetstarセール(オーストラリア国際線)

昨年は、日本に一時帰国するのに、2018年2月1日に出たジェットスターのセールで航空券を買いました。

昔は、ジェットスターのセールが出る日は毎年、違う日にちで、違う内容のセールを出しているなあと思っていたのですが、おととしの2017年2月1日と昨年2018年2月1日も同じようなセールが出ていました。

出発の日にちと金額は若干違っていました。

2017年2月1日のセールは、 Japan Return for Free(帰りが無料セール)

$278~4月28日~6月11日、
8月8日~9月22日、
10月5日~11月30日
$419~ 3月23日~3月28日

この日の中でも帰りが無料にならない日もあります。

2018年2月1日~2月6日のセールも、Japan Return for Free(帰りが無料セール)

$349~ 5月1日~6月1日
$319~ 8月27日~9月24日、
10月16日~12月12日

この日の中でも帰りが無料にならない日がありました。

今年2019年は私は日本に帰らないので関係ないのですが、何月何日にセールが出るかちょっと気になります。また2月1日だったらすごいですね!

追記

2019年1月31日にReturn for Free Saleが出ましたね!1日違いでしたね。おしい!



最近見かけませんが、たまに2人で1人分のセールというのがあります。でも、奇数の人数だと安くならないので、1人や3人だと困りますね。

ちなみに、私が昨年2018年2月1日に買ったセールは、帰りが無料のセールでした。期間内であっても、セール対象の日となってない場合、ジェットスターが飛んでいない日もあるので、注意が必要です。

私が今年2018年に購入した日本行きチケット

私は昨年、9月24日に日本(成田)に行き、10月17日にゴールドコーストに戻ってきました。

直行便です。

帰りが無料だったので、3人往復で、預ける荷物(スーツケース)は、行きが20キロが2つ、帰りは20キロが3つ、(重ければ重いほど安いのかと思ったら、計算したら20キロで頼むのが一番お得でした。)

座席指定は行きも帰りも3人分つけて、エンターテイメントも3人分往復つけて、クレジットカード払いの手数料も含めて、合計約1232ドルでした。

1人往復約410ドルです。(日本円で約3万3千円くらいでしょうか?)

往復で国際線にこの金額で乗れるのは、本当に安いです!!!

スーツケース代は往復195ドルでしたが、39ドルディスカウントされました。

座席指定代は往復3人分で42ドルでしたが、8.4ドルディスカウントされました。

国内線も往復でジェットスターを使ったので、2000円近くディスカウントがあり、お得でした。

(一部スーツケースは空港から自宅まで送りました。)

国内線は往復3人で約600ドルでした。

Club Jetstarの退会

Club Jetstarの退会ですが、退会の仕方はとても簡単でした。

『My Account』 → 『Account Setting』→ 『Club Jetstar Setting』

『Club Jetstarを退会する』をクリック。で出来ました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お得情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました