スポンサーリンク

ニンテンドースイッチでカラオケJoysound in オーストラリア

お得情報
スポンサーリンク

【Nintendo Wii U】のカラオケ

以前は

日本のNintendo Wii U】を使って、カラオケJoysoundを家でしていました。

その時の記事はこちら


しかし、今年2023年6月末で、【Wii U】の『カラオケJoysoundのサービス』終了してしまいました!


どこの国のニンテンドースイッチを買うか?

【Wii U】の場合、『カラオケJoysound』は日本の【Wii U】本体の中に内蔵されていました。

でも、オーストラリアの【Wii U】にはカラオケは内蔵されていないので、私は日本の【Wii U】を中古で購入し、変圧器と一緒に使っていました。

ネットで調べると、【Wii U】のカラオケJoysoundサービスは終了したけれど、【ニンテンドースイッチ】で同じように『カラオケJoysound』が出来る事を知りました。

参考にさせて頂いたサイトはこちらです。


この記事を読む前は、日本の【ニンテンドースイッチ】を購入した方がいいのかなと思っていたのですが、この記事を読むと、海外の【ニンテンドースイッチ】でもカラオケが出来ると書かれていました。また、ちょうど、年度末(6月)のセールをやっていたので、ここオーストラリアで購入する事にしました。

【ニンテンドースイッチ】も色々種類があるみたいですが、どうせなら一番新しいのがいいなと思って、【Nintendo Switch OLED】にしました。画像がいいようです。



通常は539ドルくらいするようですが、『Target(ターゲット)-お店の名前』で、449ドルで買う事が出来ました。(90ドル安く買えました。)色は白にしました。

また、『Flybuys(フライバイズ)』というポイントカードが50ドル分溜まっていたので、それを使って、約400ドルで購入する事が出来ました。


ちなみに、子供たちがやりたいと言うので、【ニンテンドースイッチ】用のゲームソフト『マリオカート8 デラックス』を買いました。意外と高くて、セールなのに64ドル(通常69ドル)もしました。


でも、『カラオケJoysound』はダウンロードが無料で出来ます。ただ、歌う為のチケットを買うだけです。チケットは【Wii U】の時は3か月で2000円でしたが、【ニンテンドースイッチ】はちょっと値上がりして3か月3080円になっていました。



まあ、それでも3か月で3080円は安いと思います。


カラオケJoysoundのチケット購入

カラオケのチケットは【Wii U】の時も、海外のクレジットカードでは買えなかったので、日本に住んでいる両親に頼んで、ニンテンドーのプリペイドカードをコンビニやスーパーで購入してもらい、カードの裏を削った番号をラインで教えてもらって購入していました。

今回は、参考にさせて頂いたサイトの情報をもとに、日本のアマゾンで5000円分の『ニンテンドープリペイドカード』を海外のクレジットカードで購入しました。

すると、Eメールが届き、そこに書かれている『ダウンロード番号』を入力するとカラオケのチケットを購入する事が出来ました。

最初、【ニンテンドースイッチ】のカラオケチケット購入の支払い方法としてプリペイドが選べなくて困りましたが、アマゾンから届いたメールの『ダウンロードの開始(任天堂のサイトへ)』をクリックしてから、e-shopに行って、5000円が入金されている事を確認して、色々クリックしていたら、『プリペイド』の選択肢が出て来ました。



マイク

ニンテンドースイッチ】専用に新しいマイクが発売されているのかと思ったら、任天堂のサイトに行くと、『仕様は「Wii Uワイヤレスマイク」と同一です。』と書かれていました。



Wii U】用に100ドルくらいで買ったワイヤレスマイク2本が家にあって、それがまだ使えるとの事で安心しました。また高いマイクを2本買って、日本から送ってもらわないといけないのかと思っていました。


ワイヤレスマイクは、【Wii U】に挿していたUSBを外して、【ニンテンドースイッチ】の本体に挿すだけです。



また、画面の音とずれる場合があると書かれているのをよくネットで見かけますが、【Wii U】も【ニンテンドースイッチ】も私が持っているマイクではずれた事はないです。



間違って自動継続購入チケットを買ってしまう

本当は、3か月3080円のチケットを買って、その後1-2か月はカラオケをお休みして、またやりたくなったら、3か月のチケットを買うという方法をしたかったのですが、間違って、ずっと続けて3か月のチケットを買う『自動継続購入』に加入してしまいました。

クレジットカードやPaypalでの支払い方法にしていると、勝手にチケット代が引き落とされるみたいですが、私の場合プリペイドで残りが1920円しかないので、もしかしたら1か月分1540円が更新されるかもしれませんが、次の決済予定非知事までに児童更新停止をすると、自動で購入されることはないと届いたメールに書かれていたので、3か月経つまでにその手続きをしようと思っています。



Will Uとニンテンドースイッチの違い

Wii U】の時にはテレビ画面とは別に『ゲームパッド』というものがあったので、他の人が歌っている最中でも『ゲームパッド』で次の人が曲を探すことが出来ていました。


でも、【ニンテンドースイッチ】には『ゲームパッド』がないので、1人が歌い終わるごとに曲を探していたのですが、携帯アプリをダウンロードして、スマホから歌を検索&予約出来る事がわかりました。

画面左の『歌いながら選曲』をクリックして、『多機能モード』にし、カラオケをする時に出てくる最初の画面で『QRコード』が表示されるので、それをスマホで読み込みます。

すると、スマホで検索&予約したり、すでに入っている予約の曲を見たり、削除したりも出来ます。


歌っている時の画面も【Wii U】ではなかったアニメとかがあります。


ただ、Miiの着せ替えが簡単に出来ないのが子供たちは残念がってました。歌っている時に、テンポをゆっくりしたりするのも、どうやるかわかりません。まだ1日しか使っていないので、これから色々やり方を覚えて行こうと思っています。


最後に

書き忘れましたが、オーストラリアのニンテンドースイッチを購入して、参考サイトに書かれている通りに、『日本のアカウント』を作成しました。

任天堂の公式サイトから、『アカウントを作成する』『日本』、言語『日本語』などを選んで作成しました。

プリペイドを購入して、カラオケJoysoundをダウンロードしてと設定に時間はかかりましたが、オーストラリアの【ニンテンドースイッチ】を購入し、無事に自宅でカラオケを楽しむことが出来てよかったです。








記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お得情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました