スポンサーリンク

Job Seekerのプロバイダーによる2回目のAppointment

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

1回目のAppointment

1回目のアポイントメントは昨年2020年11月に電話で行われ、次回は12週間後(2021年2月下旬)よと言われていました。


2回目のAppointment予定日①

1回目のアポイントメントから12週間後(2月下旬)、全くプロバイダーから音沙汰がありません。

JobactiveのInboxには何も入っていなかったので、そのまま何もせずにいたら、その1週間後にInboxにメールが入っていて、『次のアポイントメントは10日後(3月初旬)』と書かれていました。

私の周りにはJob seekerの友人が 2人いて、その内1人は、もう電話ではなくオフィスにいってインタビューを受けていると言っていましたが、私の場合、今回もアポイントメントは電話で行われると書かれていました。

電話で行われる場合は下記のように連絡が来ます。



そして10日後、アポイントメントの時間の前からずっと待っていたのですが、全然電話がかかって来ません。

自分から電話した方がいいのかなと思って、もう一人Job Seekerの友人に相談したら、「私も時々連絡かかって来ない事あるよ。」と言っていたので、そのまま何もしませんでした。

次の日、またJobactiveのサイトのInboxに連絡が来ていたので見ると、昨日のアポイントメントがスケジュール変更となり、2週間と5日後(3月末)になっていました。

スケジュールが変更となった場合の連絡は下記のように来ます。



2回目のAppointment予定日②

アポイントメントの日が変更になった日(3月末)、また電話を待っていましたが、全然電話はかかって来ません。(だんだん、電話がかかって来ない事に慣れてきました。)


いつものように次の日にInboxにスケジュールの変更の連絡でも来るかなと思っていたら、その日の14時頃に、Inboxに違うメールが入って来ていて、やはりまたスケジュール変更になっていました。

ただし、今度は電話でのアポイントメントではなく、直接オフィスに行くようにと書かれていて、1週間後の午後2時半~3時だったのですが、ちょうど学校のお迎えの時間帯なので、プロバイダーに電話して変更してもらいました。

電話ではなく直接オフィスに行く場合は下記のように連絡が来ます。



そして、新たなアポイントメントは2日後のお昼12時になりました。(普通お昼12時から1時はランチタイムでオフィスはやっていないと思ったので、ちょっと意外でした。)

ついでに予約変更時 「何か持って行くものはありますか?」と聞くと、「携帯とmyGovにログインする時のユーザーネームやパスワードがあれば大丈夫。」と言われました。


次回は、プロバイダーのアポイントメントで直接オフィスに行った時の話を書く予定です。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました