スポンサーリンク

オーストラリアで風水をしてみる

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

風水にはまったきっかけ

実は私は日本にいる時、全く風水を信じていませんでした。

あるとき、いつだったかはっきりは忘れましたが5年年くらい前でしょうか?

あるママ友達が、日本で買って来た『八角鏡』を私にくれました。

八角鏡について

八角形の鏡ってどこに飾ればいいのかな?と思ってネットで調べてみると、八角鏡は玄関に飾ると運気があがると書いていました。

私が見たサイトは、外から入って右に飾ると仕事運左に飾ると金運と書いていましたが、私の家の玄関は、
外から入ると、ドアが左側にあるので、左側に鏡を飾っても、ドアで隠れてしまうので、
外から入って右側に飾ることにしました。

よく鏡についてネットで書いてある事は、外から入って、真正面は鏡を飾ってはいけないと書いてありました。

外から入ってきた良い運気を跳ね返してしまうそうです。

もうひとつ、絶対していけないのが合わせ鏡です。

金運も仕事運も上げたいと思って、左と右の両方に鏡を飾るのは良くないそうです。

この頂いた鏡を試しに飾ってみました。

いやあ、まさか八角鏡を置いたくらいでは、何も起こらないだろうと思っていました。

すると、1週間もしないうちに、主人のお給料が上がりました!

少しですけど。

そして、また数週間後くらいに、またお給料が上がったんです。

これも少しですけど。

他にもあります。

サイドビジネスとして主人は卓球の道具を売っているのですが、これが前より売れるようになりました。

実はまだあります。

シェアメイトが前より入るようになりました。

(シェアメイトを入れるのが私の仕事ですから仕事運ですね。)

絵を飾る

それから、私は風水について色々ネットで調べました。

他に金運をあげたりする方法はないかなーと思っていた所、絵を飾るのが良いと書いていたので、これを試してみることにしました。

絵はとても高そうなイメージがあったので、高くて買えないかなーと思っていたのですが、ゴールドコーストカラーラマーケットに安い絵のお店があって(今現在なくなっています。)年配のご夫婦らしき人がオーナーだったのですが、とても親切で、私が風水に凝っていて絵を探しているというと、一緒に探してくれたり、値引きしてくれたりしました。

そのオーナーさんは、ブリスベンもお店を持っていると言っていました。

絵だけでなく、額もしっかりしたもので、それでも100ドル以下の物がたくさんありました。

私が最初に買ったのは、ヒマワリの絵。黄色が金運をあげてくれるかなと思ったのですが、飾る位置がダメだったのでしょうか?イマイチ効果はありませんでした。

次に山がある絵がいいと聞いたので、それも飾ったのですが、特に変化なしでした。

あとは水辺の絵がいいとか、

お花がいいとか、フルーツがいいとか森林の絵とか買って飾りましたが、今一つ大きな変化はなく、でもお家の中に自分がいいと思った絵が飾られて、時々見るとなんだか落ち着きます。

よく、大きなお家には、大きな絵が飾ってあるような気がするのですが、大きい絵じゃないとダメなのかなー
とも思いましたが、うちにそんな大きな絵を飾るスペースはありません。

買った絵の中で、とても効果があったのは、雪山の絵でした。

雪山の絵もとても金運がいいと書いてあって、でも、最初なかなか雪山の絵を探すとこが出来なくて、1年くらい待ちました。

雪山の絵を飾ると、毎年9月くらいにセンターリンクからもらえるお金が、通常は何回も何回もセンターリンクに電話してやっともらえるものですが、一度も電話せずに、7月にもらえてびっくりしました。

あとは覚えてませんが、いくつか金運関係でよかったことがあったと思います。

あれから、裕福ではないけれど、貧乏でもない状態が続き、今に至ります。

絵も何年も買っていません。

南半球は風水の方角は日本と同じ?反対?

オーストラリアにいると、日本とは場所が違って南半球なので、絵を飾る方向はどっちにしたらいいのか迷います。

以前は検索しても、その件について書いている人がいなかったのですが、最近は書いている人がいました。

オーストラリアにいると、北と南は反対になるようです。

私は日本にいる時と同じような方向で飾っていました。

それがいけなかったのでしょうか?

雪山は北東(北)の方に飾って効果ありましたが。。。

お掃除の風水

しばらくシェアメイトが入らないなーと思う時期は、家の掃除をしたりします。

掃除をしたら、すぐそのあとシェアメイトが入ったことが何回かあります。

たまたまなのか?効果があるのか?

掃除しても入らなかったことも何回かあります。

私の友人は、よくトイレの掃除がいいよと言っています。

本当は、私はあまり掃除は得意でないです。

鏡恐るべし

数年前に、主人のお母さんがなくなったとき、お母さんが持っていた、大きな棚があったのですが、それをGumtreeで売ろうと思っていて、でも場所を取るので、とりあえず売れるまでと思って、玄関の前あたりに置いていました。

すると、大雨が降って、うちは今までにない大浸水家の3分の1くらい水につかりました。

高さは数センチくらい。

朝の3時にトイレに行こうと思って、ベットから降りたら、足もとに水が。。。

主人を起こして、朝の8時にやっと全部水をすくい取りました。

そして、中古で安く手に入れた大きなマッサージチェアがあったのですが、それを使おうとした途端、『ボン!!!』って音がして、壊れました!

その日、シェアメイトが自転車で見学に来る予定でしたが、「遠いけど大丈夫ですか?」って聞いたら、「大丈夫です。」って言ってたのに、「半分くらいまで来たのですが、やっぱり遠いのでやめます。」と連絡がありました。

あと、もう一つ何か良くないことが起こったのですが、忘れました。

その時に、なんでこんなに良くないことが立て続けに起こるのかなと思ったとき、ふと亡くなった主人のお母さんの棚を見ると、中の奥側が鏡になっていました。

玄関に入って、真正面に鏡を置くと、良い気が逃げていく。

もしかして、原因はこれ?と思いました。

急いで、私は大きな布を棚の前にかけました。

そしたら、悪いことは起きなくなりました。

お財布

あとは、お財布を新しく買う時に、長財布で、赤や青以外がいいと知りました。

赤は燃える。青は流れる。

黄色はお金が増えるけど、同時に出て行くと書いてあるのでやめて、黒がいいと書いてありましたが、私はあまり黒は好きではないので、無難に茶色にしました。

使い始める日も、ネットで見て、使い始めるといい日に使い始めました。

少しは効果があったような気もします。

こんな感じで私は色々風水をやっていますが、この記事を読まれた方、もし私と同じことをして、何も効果がなかったり、悪いことが起きても、補償はありませんので、ご了承ください。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました