スポンサーリンク

2019年7月1日から変わるスーパーアニュエーションの新しい法律について、続き

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

前回の記事について

前回の記事で、2019年7月1日から新しくなるスーパーアニュエーションの法律について書きましたが、私がネットでいろんなサイトを見て解釈した 『16ヶ月間支払いがなく、口座の残高が6000ドル未満の場合、ATO(オーストラリア国税局)にのアカウントに移行され、自分のアカウントは削除される。』というのは本当なのか?自分のアカウントは大丈夫なのか確認する為に、この前はE-mailする予定でしたが、結局、今日電話をしました。

前回の記事はこちら↓

今日も忙しいのか、なかなかつながらず、5分~10分くらい待たされました。

今回は、私が直接電話で担当者と話をして、でも電話の声は私以外の人も聞こえるようにして、英語がわからなかったら、主人に助けてもらうようにしました。

私のスーパーアニュエーションはActive(アクティブ)なのか?

結論から言うと、私のスーパーアニュエーションはアクティブでした。非アクティブになっていると、ATO(オーストラリア税務局)に転送されるというのも本当で、やはり16ヶ月以上入金がなく、6000ドル以下の場合、非アクティブ扱いになるようです。

昨日電話したときのスタッフは、私のスーパーアニュエーションのアカウントは、保険がついていないから大丈夫と言われたのに、今日のスタッフは、私のアカウントは6000ドル以上あるから大丈夫と、昨日の人とは違う事を言っていました。

また、ついでに色々聞きました。もしアカウントが6000ドル以下の場合、ATOに転送されますが、もしやっぱり返金してほしいとなったら戻してもらう事が出来るのか聞いた所、同じアカウントに戻す事は出来ないけれど、新しくアカウントを作れば戻す事が出来ると言っていました。

月々の振り込みまたは年間の振り込みが出来るかどうか

昨日、電話したときは、毎月10ドルの入金は出来ないかもしれないと言われ、別の担当者に代わってもらおうとして10分以上待たされ電話を切ってしまいました。今日また電話に出たスタッフに、月々の支払、または年間でいくらか支払いをしたいというと、郵便で資料を送ってくれることになりました。

資料が届きましたら、またご報告させて頂きます。

会社によって違う?スタッフによって言う事が違う?

私のブログを読んでくれた友人から連絡があり、彼女のスーパーアニュエーションの会社であるSunsuperに電話して聞いたら、彼女のスーパーは6000ドル以下で、12か月拠出がないから保険がストップしているので、再度保険に加入すればATOに転送されることはないと言われたようです。

私は保険に入っていないから大丈夫と言われたのに、彼女は保険に入れば大丈夫と反対の事を言われています。彼女は6000ドル以下で、私は6000ドル以上あるから大丈夫だったのかな?

とりあえず、心配な方は自分のスーパーアニュエーションの会社に直接電話して、自分のアカウントがどうなっているか確認された方がいいかと思います。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました