スポンサーリンク

運気を上げたくて、絵画を購入してみました

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

主人の悩み

主人は仕事の事でずっと悩んでいて、時々「ビルから飛び降りたい気持ちになる事がある。」と言っていました。

とてもストレスになっていたようなので、主人に「転職してもいいし、今すぐ仕事を辞めてもいいよ。」と言っていましたが、今仕事を辞めて2人ともジョブシーカ―になり、失業手当をもらうことになると、今の収入より月1000ドル近く減ることになり、ホームローンもしばらくあるので、主人は「次の仕事が見つかるまでは辞めない。」と言っていました。

昨年、主人は全く別の職種に何件か応募していたのですが、全然返事は来ませんでした。そして、今年の初めに、今の職種に近くて条件が良さそうな応募を見つけました。

すると、運よく返事も来て面接をする事に。面接後、「多分、受かった気がする。」と言っていましたが、残念ながら受かりませんでした。

主人の仕事のストレスが少しでも緩和されればいいなと思って、以前絵画を購入した時いい事があったので、運気を上げる為、今回も絵画を買ってみる事にしました。


以前絵画を購入した時の記事



絵画を購入する

ずっと前に絵画を購入したカラーラマーケットにあるお店はもうなくなってしまったので、今回はフェイスブックマーケットプレイスで絵画を売っているお店を見つけました。場所はNerang(ネラング)で、私の家から数分でした。

そのお店は、金額も私が思っていたより安かったです。お店で気に入った絵があれば、サイズを変えたり、フレームを別の物に変えたりしてもらう事も出来ます。主人は自分のバイクの写真を撮って飾りたいと言っていましたが、90ドルかかると言うのでやりませんでした。

本当は気に入った絵を1枚だけ買う予定だったのですが、主人と一緒に行って、主人が他の2枚の絵を探して来て、「これも良くない?ついでに買おう。」と言うので、合計3枚も買ってしまいました。



お店で売られている絵は、プリントの絵もあれば、実際に誰かが書いた絵もあります。


購入した絵

下記の金額は、すべてフレーム込の値段です。

この絵は私が気に入った絵です。大きいサイズ(390ドル)しかお店に置いていなかったのですが、プリントだったので絵のサイズを小さくしてもらい、フレームは好きなのを選んで、70ドルくらいで購入出来ました。



主人が選んだプリントの絵、私もいいなと思いました。多分60ドルでした。


これも主人が選んだ絵で、プリントではなく実際に描かれた絵です。少し安くしてもらい50ドルでした。山の絵は、風水では結構いいみたいなので、それで購入してみました。


効果は?

1-2か月は特に変わった事はありませんでした。

でも諦めていた頃(2か月以降くらい)にいい事がありました。絵画の効果で、いい事があったのかはわかりません。

その内容はまた後日お伝えします。

Nerangの絵画が買えるお店


私が行ったお店は、Factory Address: 1/10 Hilldon Ct, Nerangです。

私が問い合わせした時は、「毎日午前8時から午後3時までいるよ。」と言っていました。運気は上がらなくても、部屋に絵を飾るのが結構好きなので、また欲しくなったらここに行ってみようかなと思っています。




記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました