スポンサーリンク

WordPressの『ホーム』をクリックしたら、ロリポップの初期のドメインに切り替わってしまう場合の直し方

ブログについて
スポンサーリンク

ロリポップさんから返事が来る

昨日の記事との少しだけからみがあるので、昨日の記事も一応載せておきます。



昨日の記事では、「ワードプレスのホームをクリックしたらロリポップの初期のドメインに切り替わってしまうので直してほしい。」と言わせたところ、ワードプレスのフォーラムで問い合わせてみて。」と言われ、昨日「初期に作ったロリポップのドメインは削除できますか?」という問い合わせしたら、今日「ワードプレスのアドレス等でご確認ください。」と返信が来ました。

結局、ロリポップ側はワードプレスに関してはあまり知識がないようなので、自分で再度調べる事にしました。

自分でネットで調べる

ロリポップさんに聞く前に、ネットで

・ワードプレス
・ホームをクリック
・ロリポップのドメイン

などと入力して検索しても、私の問題を解決してくれるサイトは見つかりませんでした。

しかし、今回キーワードを変えて、

・ワードプレス
・ホーム
・クリック
・メニュー
・リンク

と入れてみると、私が求めていたサイトをみつけました!このサイトです。↓

これを見てすぐ気が付きました。私のワードプレスの設定が間違っていたんですね。

『ホーム』のメニューボタンのリンクの変更の仕方

まず、下記の画像のように『外観』『メニュー』をクリック。そして右側の『ホーム』『カスタムリンク』の右側にある▼のマークをクリックします。



次に、下記の画像のように『URL』の下の所を、自分の独自ドメインに直します。

これで完成です!

無事に訂正出来て良かったです!

ロリポップのカスタマーサービスの人にもどうやって変更したかメールで返信しました。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ブログについて
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました