スポンサーリンク

サウスポートの韓国料理レストラン『Yi Dynasty』

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

ゴールドコースト韓国料理を食べるなら

ゴールドコーストの韓国料理のレストランと言えば、サウスポートサーファーズパラダイスにお店が集中しています。

前に、サウスポートの『Rice House』とオーストラリアフェア内にある『Wa Japanese & Korean Restaurant』の韓国料理レストランには行った事があるのですが、他の韓国料理レストランにも行ってみたいなと思って、サウスポートでまだ行った事がない『Yi Dynasty』に行って来ました。

サーファーズパラダイスだと長時間無料で車を止められる駐車場がないのですが、サウスポートなら、オーストラリアフェアショッピングセンターに3時間まで無料で車を止める事が出来るので便利です。

『Yi Dynasty』について

住所 3004-3005/9 Lawson St, Southport QLD 4215

営業時間 月-土 11:00-15:00, 17:00-21:00

定休日 日曜日

このレストランは、サウスポートから図書館の道路を挟んで反対側で、角にあります。迷わなければ、オーストラリアフェアから歩いて数分くらいで行けると思います。

私たちはオーストラリアフェアから歩いて行ったのですが、11時過ぎに行って、「あれ?閉まってる。」と思ったら、入り口は角を右に曲がった方の図書館側にありました。

店内の様子↓


ビビンバ

私は韓国料理レストランに行くと、いつも『石焼きビビンバ』を注文します。

今回も、「しばらく食べていない石焼きビビンバを注文しようー!」と思っていたら、「普通のビビンバしかないです。」と言われてしまいました。

もう席に座っているので、今さら、「他のレストランに移動します。」とは言えず、結局、普通のビビンバを頼みました。(ビーフ、ポーク、チキンが選べます。)

私が注文したのはビーフ。↓


友人が注文したチキン↓(見た目は私のとほぼ同じですが。)

私が今まで食べたビビンバに比べて、サラダが豊富に入っていました。一緒についてきたタレをかけて食べますが、かけすぎるとちょっと辛いです。

石焼きビビンバの方が美味しいですが、これも美味しかったです。

副菜

韓国料理レストランに行くと、必ずと言っていいほど、ナムルやキムチなどの副菜が付いてきます。

今回このレストランでは、キムチマカロニサラダみたいなのが出て来ました。

でも、このマカロニサラダ、いまいちだったので残しました。

最後に

今現在、QLD州にはコロナウィルスの感染者はほとんどいないのですが、まだ色々と制限があり、レストランにはお水がなくて、他のお客さんはみんな自分でお水を持ってきていました。

私が行った日は、お客さんが私たち以外に2組と少なかったです。

私と友人はお水を持ってきていなかったので、私は口の中に少し辛さが残っていました。よく外出する時はお水を持って出るのですが、すっかりその日は持って行くのを忘れていました。

今度は、ちゃんと石焼きビビンバがあるお店に行こうと思っています。(お水も忘れず。)

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました