スポンサーリンク

コールスのお餅の抹茶アイス『MochiIce(Green Tea)』を食べてみました

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

コールスのどの売り場に置いてある?

私の家のシェアメイトさんが、職場で、日本語が少し話せるオージーのお客さんに『お餅の抹茶アイス』をもらって食べたらしいのですが、とても美味しかったと言っていたので、私も食べてみたくなりました。

オーストラリアのスーパー、コールスで売っていたそうなのですが、私はいつもウールワースに行くので、まずはウールワースで探してみました。隅から隅まで探したし、ネットでも探したし、スタッフにも聞きましたが、ありませんでした。

次に、近所のショッピングモール『My Centre Nerang』の中にあるコールスで探してみたのですが、なかなか探せないと思ったら、アイスクリームコーナーではなく、アジア食品の冷凍コーナーにありました!

味は、抹茶味以外に、チョコレート味マンゴー味があります。

でも、このコールスでは抹茶味だけ売り切れていました。シェアメイトさんの職場のお客さんが沢山買っていたらしいので、買い占められたかもしれないです。

在庫があるコールス発見!

Nerangエリアにはコールスが2か所あります。

もう一つのコールスがあるショッピングモール『Nerang Fair』の方へ行ってみました。

そしたら、ありましたー!

3箱あったのですが、シェアメイトさんと私に1箱ずつ、2箱買いました。

箱の中に6個しか入っていないのに、1箱7ドルはちょっと高いですが、今回はどうしても食べてみたかったので買いました。

お味は?

箱の中には、一つずつ袋に小分けに入っていました。大きさは直径4センチくらいです。

そして、味は予想通り、とっても美味しかったです!

日本の『雪見だいふく』を思い出しました。

しかも、私は抹茶が大好きなので、中の抹茶アイス最高です。

ココナッツミルクベースと箱に書かれていて、私はココナッツがあまり好きではないけれど、全然ココナッツの味がしないです。

それと、グルテンフリーみたいです。

どこのメーカーが作ってるのかなとパッケージを見てみると、『Buono』と書かれていて、全然知らない会社でしたが、タイの国の会社みたいです。

他の方のブログで、この抹茶のお餅アイスの記事を書いている人が何人かいましたが、どれもここ数か月以内に書かれた記事だったので、どうやら新しい商品みたいですね。

7ドルはやっぱり高いので、セールになったら、買い溜めしたいと思います!

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました