スポンサーリンク

ゴールドコーストの図書館で、カードを忘れたけど借りられました

あったら便利な物
スポンサーリンク

図書館カードを持って行くのを忘れる

SEE Programで英語の勉強を始めてから、英語をもっと頑張ろうと思って、時々図書館で英語の本を借りたりしています。(が、結局、返却日までに読めず、本を返してしまう事もしばしば。。。)

先週、借りていた本を返して、別の本を借りようとネラングの図書館に行ったら、図書館カードを持って行くのを忘れました。

図書館カードがなくても身分証明証や携帯番号などで借りる事が出来ないか、ダメもとで受付に行って聞いてみた所、携帯に『MyLibrary』というアプリを入れて登録すれば、カードが無くても借りられると教えてくれました。


MyLibrary app

最初にこのアプリ↑をダウンロードします。

次に図書館カードの番号を入力するのですが、カードを持っていない為、カード番号がわかりません。すると、受付の人に身分証明書を見せて。」と言われ、QLDの運転免許証を見せたところ、コンピューターで検索してカード番号を口頭で教えてくれました。

それから、数字4桁のパスコードが必要でしたが、全然覚えていなくて、受付の人が「多分、郵便番号だったり、電話番号の最後の4桁だったりする。」と言っていたので、2回目で何とか正しいパスコードを入力する事が出来ました。

そして確か、「『Sign In(サインイン)』をクリックして。」と言われたのに、間違って『Skip』をクリックしたら、エラーになってしまいました。もう一度受付の人がカード番号を口頭で教えてくれて、パスコードを入れて、無事にサインインする事が出来ました。

MyLibraryのアプリサインインした後は、自分の図書館カードのバーコードを表示する事が出来ます。


まとめ

もし図書館カードを忘れてしまったら、あきらめないで、受付の人に聞いてみて下さい。ただし身分証明証とパスコードが必要です。

図書館カードを持ち歩きたくない人も、是非、携帯に『MyLibrary』のアプリを登録してみて下さい。

図書館カードを持ち歩かなくても、携帯アプリで本やCDなどを借りる事が出来ます。

カードを財布に入れて持ち歩くのって、1枚1枚は軽いけど、何枚も入れると結構重たいんですよね。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

あったら便利な物ゴールドコースト情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました