スポンサーリンク

大人も楽しめる、お勧めゲーム【Gobblet Gobblers(ゴブレットゴブラーズ)】

買い物、お店
スポンサーリンク

クリスマスプレゼントに

半年くらい前(2021年6月)に日本のテレビを見ていて、『Gobblet Gobblers(ゴブレットゴブラーズ)』というゲームの存在を知りました。とても面白そうなゲームでした。

まだ時期は早いけど、「このゲームを子供たちのクリスマスプレゼントにしよう!」と思って、おもちゃを売っているお店をまわって探したのですが、ゴールドコーストのお店では売ってませんでした。

オーストラリアのAmazonでもチェックしましたが、当時は売っていませんでした。

そして、クリスマス前の10月、たまたまAmazonオーストラリアを見ていたら、『Gobblet Gobblers(ゴブレットゴブラーズ)』が売られているのを発見しました!

金額は35.99ドルでした。他にも買いたいものがあって、39ドル以上になったので、送料は無料でした。


遊び方

『Gobblet Gobblers(ゴブレットゴブラーズ)』の遊び方はとても簡単です。

ほとんどの人が知っている『○×ゲーム』の進化バージョンといった感じでしょうか?

私は『まるばつゲーム』と呼んでいたのですが、本当は『三目並べ(さんもくならべ)』と言うらしいです。でも、私が呼んでいた『まるばつ』以外にも、『まるかけ』『まるぺけ』とも呼ばれているらしいです。

『三目並べ』とは、3×3の格子を使って、2人が○と×を交代で書き込み、縦や横、斜めに3つ同じマークが並んだ方が勝ちとなるゲームです。


そして、この『Gobblet Gobblers(ゴブレットゴブラーズ)』 は、○×の代わりに色が2つに分かれており、それぞれ3つのサイズ(大・中・小)が2つずつあります。

こんな感じです。↓

普通の『三目並べ』と違う所は、相手が置いた小さいサイズの駒の上から、自分の大きいサイズの駒をかぶせる事が出来るところです。

また、自分がすでに置いた駒を他の場所に移動する事も可能です。

ただし、自分の駒を移動して、中に相手の駒が入っていたら、相手の駒は有効となり、相手が揃ってしまう場合もあるので注意しましょう。


感想

普通の『三目並べ』より全然面白いです。

大人の私もハマってしまいました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました