スポンサーリンク

日本からオーストラリアへの船便が復活

お得情報
スポンサーリンク

昨年2022年9月くらいから、急に日本からオーストラリアへの船便が禁止となっていました。

前は業者を使って日本から荷物を送ってもらっていましたが、昨年は親切な友人が毎回送ってくれていました。


ちょうど船便が禁止になった頃、日本から大きなサイズの物や化粧品を送ってもらう予定だったのですが、EMS(国際スピード郵便)で送るとなると、かなりの金額になるので、船便が回復するまで待ってもらい、荷物はずっと置かせてもらっていました。

でも、とうとう化粧品が足らなくなりそうだったので、化粧品や急ぎの小さいものだけ送ってもらう事にしたのですが、『eパケット』と呼ばれる2キロ以内の小形物品であれば、航空便でEMSよりも格安で送る事が出来ると聞いたので、とりあえずeパケットで送ってもらう事にした途端、船便が復活したと聞いたので、化粧品1本とその他少しだけeパケットで、それ以外はすべて船便で送ってもらいました。



どうも、2023年2月22日より、日本からオーストラリアへの船便は復活していたようです。



新型コロナウィルスの影響で止まっていたようです。



復活して良かったです!!!


今、仕事とTAFEのオンラインコースの勉強で忙しいので、ブログの記事をあまりかけていませんが、とりあえず、船便が復活するのを待っている人もいるかなと思って記事を投稿してみました。

追記

eパケットは発送日から12日後に届きました。
オーストラリアの郵便局のサイトでは追跡は出来ず、日本の郵便局の追跡は発送までは表示されましたが、オーストラリアに届いたという記録は全く表示されないまま、突然荷物が届きました。
 




記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お得情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました