スポンサーリンク

クリスマスイブのフードショッピング

買い物、お店
スポンサーリンク

朝からフードショッピング

明日は、🎅クリスマス🎅

明日は、お店もスーパーもどこも閉まっているので、朝早くからウールワースにフードショッピングに行きました。今日は主人の仕事が休みだったので、朝8時ごろ一緒に行きました。

クリスマスの前日は混む

ウールワースは今日は朝7時からオープンしていたのですが、オープンからまだ1時間くらいしか経っていないのに、あと少しで駐車場がいっぱいになりそうでしたが、ラッキーなことにすぐ車を止めることが出来ました。

朝8時の時点で、もうパンやたまごは、残り少なかったです。

レジも混んでいる

いつもなら、私一人の時は、セルフサービスのレジにならんで、自分で機械にバーコードをスキャンしたりするのですが、主人がセルフサービスのレジがきらいなのと、セルフサービスの列が長かったので、スタッフがレジをしている方に並びました。

スタッフがレジをやっている方も結局は多くて、自分の前に4-5人並んでいて、さらに1人1人が買う量が半端なく多くて待たされました。

そしたら、隣の列にアジア人の女性が、ミルク缶を2つだけ持っていて、私たちが来る前から、隣の列に並んでいました。

私たちの列の方が先にレジが進んでいたので、自分たちの番になった時、主人が「少ないから、私たちの前にどうぞ。」ってそのアジア人の人に言ったら、私たちの後ろにいたオージーの年配の人が、隣にいた友人に「品目の少ない場合に並ぶレジの方に行けばいいのに!」と言っていたそうです。

アジア人女性からは「ありがとう」感謝されましたが、後ろにいたオージー女性からはムッとされたみたいです。

ALDIはレジが少ない

たまにALDIに行くと、レジが少ないうえに、1人1人の買う量が多すぎて、私は数点しか買わないのにかなり待たされることがあります。

たまに、オージーの方が、「少ないから私の前にどうぞ。」って言ってくれることもたまにあって、とても助かります。

駐車場も混んでいる

結局、私たちは今日約1時間買い物をして、駐車場を出ようとしたのですが、車を止める場所を探している車、駐車場に入ってこようとする車が多すぎて、駐車場から道路に出るのに、10分ほどもかかりました。

ウールワースのポイントでお買い物

先週まで私のウールワースのカードで、毎週150ドル以上4週間買い物をすると、15000ポイント(75ドル分)がつくキャンペーンをやっていて、それを達成したのと、通常のポイントの合計か何かで、今日は110ドル分買い物をしたのですが、80ドル引きになり、30ドルで買い物が出来ました!

また、主人のウールワースのカードで、同じように、毎週1回の買い物で50ドル以上4週間買い物をすると、50ドル引きのポイントをもらえるので、それも達成したので、次回使う予定です。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました