スポンサーリンク

ゴールドコーストのGymnastic(ジムナスティック)

子供、学校
スポンサーリンク

オーストラリアではGymnasticが流行っている?

次女は、小さい頃からジムナスティック(新体操)に興味があり、Youtubeを見ては、いつも家で一人で練習しています。

オーストラリアでは日本に比べて、Gymnasticsに通っている女の子が多い気がします。

私の娘たちの小学校では、子供たちが低学年の頃、女の子たちはお昼休みに逆立ちをどれだけ長く出来るか競い合ったり、側転を練習したりする光景をよく見ました。

それで、次女はだんだんとGymnasticsに興味を持ち始めたようです。
(長女は全然興味ありませんでした。)

Gymnasticsに数か月だけ通わせてみた

数年前に、次女に「Gymnasticsに通いたい!」と毎日言われ、数か月間だけ行かせた事があります。

最初は楽しく通っていましたが、特に新しい事を習うわけでもなく、だんだん飽きてきたみたいで、その数か月だけしか行きませんでした。

ゴールドコーストのGymnasticsを探すとき、ネットには必ずと言っていいほど、金額が載っていないので、わざわざ問合せしないとどれくらい金額がかかるかわかりませんでした。

金額は変わったり、違ったりしているかもしれませんが、いくつか私が調べた所をいくつかご紹介したいと思います。

ゴールドコーストにあるGymnastics

Varsity Lakes Tranpoline & Gymnastics Club

ここはVarsity Lakesにあります。次女が8歳の時に、数か月間だけ行かせました。

どうしてここに決めたかというと、娘がロープ登りがしたいといい、もう1件見学に行ったところには、ロープがなかったからです。

●年間費は、130ドル。
レッスン料はターム事で、ターム2が、10回分のレッスンで、180ドルでした
(計算すると1回分は18ドルでした。)

当時は、学校が終わった後、平日夕方4時半~5時半のクラスに通いました。

帰りはちょうどハイウェイが混んでいる時間帯で、家に帰ってくるのに時間がかかりました。

もし無料体験してみたい方は、Free Trial(フリートライアルレッスン)があります。

駐車場は目の前にありますが、かなり混んでいるので、近くで路駐して歩いていくことが多かったです。

見学者は、外の椅子に座って見ることが出来ます。
たまたま、私が行ったときは晴れていましたが、雨の時も、外から見学できるのかは謎です。

場所は Unit 1, 17 Crown Court,Varsity Lakes QLD 4227
ウェブサイトはこちら↓です。



Super Performance Centre

通称SPCと呼んでいます。
場所はAshmoreで、Varsity Lakes よりもかなり広いです。

見学する場所、椅子もたくさんあります。

ここは、時々、オープンデーがあったので、その時に行ってみました。

ここも、年間費は同じ130ドル
レッスン料は、1時間18.5ドル
前もって早めに払うと、1時間17ドル

行きたい時だけ、行く場合は、1時間27ドルとなっていました。


本気でやるなら、週2回のコースはどう?と言われたのですが、金額が高すぎました。

住所 2C 2 Middleton Street, Ashmore QLD 4214
SPCのウェブサイトはこちら↓です。



Delta Gymnastics

そして、次女が最近「またGymnasticsに通いたい」と言い始めて、探してきたところが、サウスポート『Delta Gymnastics』です。

こちらも、E-mailで問い合わせた所、

年間費は95ドル(他の所より安め)
レッスン料は、月117ドル
1回のレッスンが2時間
最低3か月は通わないといけないようです。)

月に117ドルは高いと思うので、行かせるかどうかは未定です。

Delta Gymnastics
場所は2か所あるようです。
1つ目は、St. Hilda’s School Sports Complex
2つ目は、Whitby Street, Southport
ウェブサイトはこちら↓です。



ネットでGymnasticsのマットとビームを買う

ここ数か月、次女が毎日のように
『Gymnasticsの新しいマットがほしい。』
『Gymnasticsの平均台がほしい。』
『Gymnasticsの鉄棒がほしい。』
と言っては、Gumtreeやネットショッピングで探して、私に『見て!見て!』と言っていました。

「Daddyに聞いてごらん!」と私が言うと、「Daddyはきっとダメっていう。」と言って、次女は主人に直接言えなくて、私ばかりに言うのですが、だんだん私は聞くのが疲れてきたので、その事を主人に伝えると、買ってくれることになりました。

ちょっと高かったけど、ネットショッピング新品を購入しました。

Gymnastics Directで買う

ジムナスティックの商品が買えるサイト『Gymnastics Direct』から購入しました。

買ったのは、

●折りたためるマット折りたためる初心者用の平均台マット(Beam)、

●平均台マット専用バッグです。

サイトはこちら↓です。




2019年1月27日(日)に注文して、2月1日(金)に到着予定でしたが、遅れて、2月4日(月)に届きました。(注文してから8日間かかりました。)

こんな感じで届きました。

思っていたよりも、マットも平均台マットもしっかりしていました。

広げるとこんな感じです。



  たたむと、こんな感じです。

コンパクトになります。

次女は、かなり喜んでいて、毎日使って、練習しています。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました