スポンサーリンク

似顔絵イラストアイコンを作ってもらいました

ブログについて
スポンサーリンク

ブログのプロフィール

色々な方のブログを拝見していると、プロフィールの所に、自分の顔写真を載せている方、顔を隠して写真を載せている方、似顔絵イラストを載せている方、動物などの写真やイラストを載せている方、何も載せていない方、その他色々いらっしゃると思いますが、私はずっと前から、自分の似顔絵イラストをプロのイラストレーターの方に作ってもらいたいと思っていました。

実は、『イラストAC』というイラストが無料でダウンロード出来て、自分のブログに使えるサイトがあって、そこから自分のプロフィール用のイラストとして使わせてもらおうと思っていたのですが、自分のプロフィールとしては使ってはいけないらしいのです。

実際にイラストACさんに問い合わせてみたら、 プロフィールへのご使用の場合、ご自身を表すキャラクターとしてのご使用はしていただけませんと言われました。

似顔絵メーカー

ここ最近は数週間ほど、無料で作った似顔絵イラストをプロフィールの所に載せていました。

無料で作れるサイトも色々あるのですが、その中から私が選んだのは『似顔絵メーカー』

サイトを見るには下記のサイトをクリックして下さい。 画面に似顔絵メーカーが出てこない場合は、Flash Playerを最新版にアップデートする為に、adobeのサイトへ』をクリックしてアップデートを許可すると、画面が出て来ます。

実は数週間ほど、ブログのプロフィールに載せていた似顔絵イラストは、今私の家にいるシェアメイトさんに作ってもらったんです。やっぱり、自分で自分の似顔絵を作るのは難しいですね。どうしてもかわいく作ってしまいがちです。

下記の画像3つは、シェアメイトさんと、私と、私の次女がそれぞれ作った私の似顔絵です。他のシェアメイトさんや私の長女に聞いて、多数決を取りました。今回は、一番票が多かった、シェアメイトさんに作ってもらった私の似顔絵を使わせてもらいました。


ココナラ

自分の似顔絵を作ってもらう為、プロのイラストレーターをネットで探していたら、『ココナラ』というサイトを見つけました。このサイトから色んなイラストレーターの方のイラストと金額を見ることが出来ます。大体1000~3000円くらいが多いかなーと思ったのですが、出来るだけ安く作ってもらいたかったので、1000円で探しました。

何回もいろんな方のイラストを見て気に入ったのが、『マォさん』という方のイラストでした。
たまひよONLINEにて育児エッセイ、たまごクラブにて妊娠エッセイを書かれている方で、ほんわかしたイラストが気に入りました。

基本自分の似顔絵だけなら1000円なのですが、1人追加で+500円2人追加で+1000円となります。また文字入れも+500円ラフ・修正ありは+2000円となっていました。私は前もって相談して、作ってもらった後にどうしても修正してほしいと思った場合はプラス2000円払って修正してもらう事になりました。

初めて『ココナラ』を使ったので、最初に登録したときに、20%引きのクーポンをもらいました。でも、やり方がよくわからず、クーポンを使わずにイラストをお願いしてしまって、訂正の仕方がわからず、ココナラ本部に連絡した所、そのまま入金しなければキャンセルになるので、それはそのままにしておいて、新たにクーポンを使って申請し直せば大丈夫と言われました。その通りにしたら、20%オフの800円でお願いする事が出来ました。

また、海外のクレジットカードが使えなかったので、日本の銀行口座からネットバンキングで振り込みをしました。手数料が210円かかったので、結局1000円くらいになりましたが、それでも安いと思いました。

背景色や背景の柄を選択肢の中から選び、自分の写真を2枚送って、髪形の説明、ポーズの希望を書きました。私は卓球のラケットを持っているポーズでお願いしたところ、卓球のボールもつけてくれました。

注文してからは約3日間ほどで出来ました。その時は、私以外に彼女に仕事を頼んでいた方は3人ほどいました。最大10枠まで同時期に受付できるようです。

ブログでその方を紹介する方法が載っていたので、ご紹介したいと思います。↓マォさんの情報を見るには、下記をクリックして下さい。

ほんわか可愛い!手描きタッチの似顔絵描きます SNSのアイコンにオススメ♪赤ちゃんから男性、ペットまで!

出来上がった私の似顔絵の作品は右側のプロフィールに載せています。

大満足の出来でした。修正は依頼しなかったです。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ブログについて
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました