スポンサーリンク

『ColesのLittle Shop2』と『WoolworthのライオンキングのOoshies』

買い物、お店
スポンサーリンク

スーパーの30ドル以上買うともらえるコレクション

オーストラリアの主なスーパーマーケットと言えば、『Coles(コールス)』『Woolworth(ウールワース)』、それと、規模は少し小さいかもしれないけど『IGA』があります。

『Coles(コールス)』『Woolworth(ウールワース)』は、時々、30ドルに付き1個コレクションがもらえるキャンペーンをやっている時があって、2019年8月現在は『Coles(コールス)』『Little Shop2 Mini Collectables』 『Woolworth(ウールワース)』『ライオンキングのOoshies』がもらえます。タバコやギフトカードなど30ドルに含まれない例外の商品もあります。

いつもこのコレクションは、コールスとウールワースは時期をずらしてやるのですが、今回は同時期にやっていて、私の長女がコールスの物を集めていて、次女がウールワースの物を集めているので、私はかなりお金をつぎこんでいます。

前回、コールスが『Little Shop Mini Collectables』 第1弾をした時に、大成功だったので、今回の第2弾で、ウールワースの売り上げが下がるのを避けるために同時期にしたのかなと思いました。

私の家には犬2匹と猫1匹がいるので、腐らない(ウェットとドライ) ドックフード &キャットフード、トイレットペーパー、洗剤、柔軟剤、歯磨き粉、キッチンオイル、キッチンペーパーなどたくさん買い込んでいます。もう完全にスーパーマーケットの戦略にハマってしまっています。毎回携帯を片手に、30ドル、60ドル、90ドル以上で、金額がオーバーしすぎないように計算しながら買い物をしています。


コールスのLittle Shop 2 Mini Collectables

コールスのMini Collectablesというのは、コールスで売っている商品のミニチュアです。サイズは小さいけれど、本物そっくりに作られています。

オレンジの〇だけゲットしています。まだまだ足りません。

第1弾の時には、全部揃えることが出来ました。ただ、第1弾の時にケースを最初買わなかったら、すぐにどこの店舗も売り切れになっていて買えませんでした。なので、今回第2弾ではすぐにケースを2個買いました。ケースは、1個4ドルでした。でも、現在2019年8月は1回の清算で60ドル以上買うと、ケース1個無料となっていたので、ちょっと損した気分です。

また、袋を開けて、ゴールドのトローリーが入っていたら、ギフトカード100ドル分と交換してくれるみたいですね、欲しいです!(私はなかったです。)

それから、特定の商品を購入して、Flybuysのカードをスキャンすると毎週100名様にゴールドのケース付きのフルセットが当たるようです。 ゴールドのトローリーもついていますが、100ドルはもらえないみたいです。


また、Mini Collectablesのギフトカードが入っていたら、カードの裏に記載されているQRコードをスマートフォンでスキャンして、自分のFlybuysのカード番号を入れると、500万ポイントが当たるかもと書いてありますが、条件もあるようなので、興味がある方は確認して下さい。

Mini Collectablesが集まれば、子供たちはお店ごっこを楽しむ事が出来ます。 Mini Collectables と一緒に遊べるように、コールスでは専用の商品も販売しています。例えば、エプロンエコバックのセットレジバスケットコールスの大型トラックショッピングトローリー段ボールのような素材で出来たお店なども売っています。私は、エプロンとエコバック、レジ、バスケット、トローリーを買いました。レジは、音もなるし、実際に計算も出来るし、カードの所が上下に動くのでそれなりに楽しめると思いました。私の娘たちは、もう結構な年齢ですが、たまに遊んでいます。


あと、これは、前回第1弾の時には私は知らなかった情報なのですが、コールスのガソリンスタンド『Shell』でガソリンを30ドル入れると、Mini Collectablesが1個もらえるようです。

で、今回は実際にもらいました!ガソリンスタンドに Mini Collectablesの張り紙が貼られていました。

コールスで30ドル以上買うとレシートの一番下に付いてくる割引

2回目にこのガソリンスタンドで給油する時、前回コールスで30ドル以上買った時のレシートの一番下に、1リッターに付き4セント割引になるクーポンがついていて、それを使おうと思ったのですが、30ドルガソリンを入れて、クーポンを使って、もし29ドルになったら、Mini Collectablesはもらえないのか給油する前に聞いたところ、31ドルくらい入れれば、大丈夫だと思うけど、もし足りなかったら、チョコか何か買って30ドル以上になれば、あげると言われました。私は32ドル分入れて、1ドル割引引きになり、31ドル支払ったので1個もらえました。

ウールワースのライオンキングのOoshies

最初、「Ooshies(ウーシーズ)って何?」と思ったのですが、どうも、鉛筆の先に付けるものらしいです。キャラクターの数が少なくて、無理やり普通の色とゴールドの色と分けて、数を増やした感がありますし、私的には、ライオンはどれも同じに見えるので、私はどちらかと言うと、コールスのMini Collectablesが好きなのですが、普段私はウールワース派で、どうしてもウールワースに行く事が多くなってしまいます。

青い〇の部分は、まだゲットしていない物


ウールワースのOoshiesは、コールスの Mini Collectablesと違って、ボーナス商品があり、その商品を1個買うとOoshiesが1個余分にもらえます。同じブランドで最大5個までの制限があるみたいです。

また、同じReward cardが使える『BigW』やガソリンスタンド『Caltex』ではもらえないみたいです。


Swap day

こういったコレクションは大体、後になって、『Swap day(交換日)』というのがあります。家で重複した物と自分が持っていない物をウールワースやコールスのお店の前で、スタッフが交換してくれるのです。

実は、コールスの Mini Collectables第1弾の時、ロビーナタウンセンターのコールスの交換場所にとても長い行列が出来ていました。スタッフと交換してもらうのに、すごく時間がかかりそうだったので、みんな待ちきれず列に並んでいる近くの人たちと交換し始めました。前回は、このSwap dayでほとんど揃えることが出来ました。

今回もウールワースもコールスも2019年8月17日(土曜日)午前10時~午後2時に『Swap day』が開催予定です。私たちも行く予定です。

実は、私の場合、子供たちにたまに日本語の勉強をさせているのですが、日本語の勉強をしたら1個あげるようにしていて、まだ全部開けていません。早くお勉強をさせてSwap dayまでになるべくたくさん開けたいと思います。

まだ開けていない物

次女小学校5年生の方が、長女中学1年生より日本語の勉強の量が多く、次女のウールワースの方がたくさん集まっています。次女は、国語、理科、社会、算数、漢字、計算があるのですが、長女は、中1の理科と社会は難しすぎるので断念して、国語と数学と漢字(小学生の復習)だけやっています。

またウールワースは24個、コールスは30個で、数も違うので、コールスはなかなか集まりません。

ネットで調べた所、ウールワースは2019年7月17日から8月13日まで、コールスは2019年7月17日から9月10日までとなっていますが、どちらも在庫がなくなった時点で終了となります。 先にウールワースが終了するので、ウールワースが終わったら、コールスでたくさん買おうと思います。

実は、ウールワースのOoshiesとコールスの Mini Collectables、箱付きで1セットずつ在庫があります。Ooshiesは30ドル、Mini Collectablesは45ドルでお売りする事も出来ます。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました