スポンサーリンク

海外でブログを書く、Google Adsense(グーグルアドセンス)2年目収益報告

ブログについて
スポンサーリンク

ブログを始めて約2年

ブログを始めてから約2年経ちました。このWordPressを使い始めてからは約1年半経ちます。
(最初は無料ブログBloggerを使っていました。)



ブログ1年目のGoogle Adsense収益などに関する記事はこちらです。


2年目のブログにかかった費用

1年目はドメイン代やサーバー代などでオーストラリアドルで約56ドルかかりました。

2年目は、日本円で5024円、オーストラリアドルで約68ドルでした。 (内訳は以下の通りです。)

・独自ドメイン 1年分 1724円

・毎月のサーバー代 275円×12カ月=3300円


PV(ページビュー)数

2年目のPV(ページビュー)少ない月で1ヶ月4300-多い月で9200でした。(1年目月1300-3200

2年目のPV(ページビュー)月の平均は約7000です。(1年目の平均は約2300

かなり上がりました!


前回の記事にも載せた下記の記事で見ると、『ビギナー』から『脱ビギナー』になった感じです。


レベル月間のPV数 収益の目安
ビギナー3000PV未満 0-数百円
脱ビギナー3000以上-1万未満 千円-数千円
ノービス(初心者・新人)1万以上-3万未満 数千円~1万円以上

                                          上記サイトより


3年目ノービス(PV1万以上)を目指したいと思います!

PV1万超えられるかなー?

初めてGoogleから入金

オーストラリアでは、100ドルになって、初めて入金されます。(日本は8000円)

1年目は毎月収益が数ドルずつくらいだったので、100ドルになるまでに相当かかりました。

入金されたのは数か月前。

なんと100ドルをもらうのに、Google Adsenseに受かってから、約1年と9か月もかかりましたー。

長かった。。。

2年目のGoogle Adsenseの収益

さて、2年目のGoogle Adsense(グーグルアドセンス)の収益ですが、一番低い月が3-4ドル一番高い月が17-18ドルでした。(1年目一番低い月が2ドル一番高い月が6ドルでした。)

また、2年目の収益の平均は月9ドル!(1年目は約4ドルでした。)

そして、合計2年目(1年間)の合計収益は、約111ドルでした! 

1年目の合計収益は約46ドルでした。)


利益を計算すると、ドメイン&サーバー代に約68ドルかかっているので、111-68で、

利益、年間43ドル。

少ないけど、昨年は赤字だったので、今年は黒字になってうれしいです!

その他

2年目のクリック数は1年目に比べて、3.5倍上がりました。


オーガニックサーチ(自然検索)は1年目は平均17-18パーセントしかなかったのですが、2年目は平均70パーセントとかなり上がりました。その証拠に、Googleで何か調べたいことがあって検索すると自分のサイトが良く上位に出て来るようになりました。

なので、やはりWordPressを使ってブログを書くと、SEO(検索エンジン最適化)に強く、検索で上位表示されると思われます。

最後に

他の人に比べると全然稼げてないと思いますが、黒字になっただけで今回はとてもうれしいです。

大抵、ネットでアドセンスの収益を検索すると、Google Adsenseで月に何十万とか稼いでいる人たくさんいますよね。稼いでなかったというブログはあまり見かけないし、検索してもヒットしません。みんな途中で挫折してブログ書くの辞めちゃんうんですかね?

1年前にも書きましたが、私の場合は特化ブログ(ジャンルを絞ったブログ)ではなく、雑記ブログ(自分の書きたい事を書くブログ)なので、あまり収益がないのかもしれません。

でも、まだこのまま雑記ブログ続ける予定です。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ブログについて
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました