まず先にネットで登録をしておきましょう
Go Cardを紛失してしまった時に、前もってネットで登録していなかったら、チャージしていた分は戻ってきません。カードを購入したときに払ったデポジット代も戻ってきません。
まずは、Go Cardをネットで登録しましょう!
また、Go Cardの番号もちゃんと控えておきましょう。 後で必要になります。
しかし、ちゃんと前もって登録をしていても、失くしたあと誰かが拾ってすぐ使ってしまったら、チャージしていた分は戻ってきません。失くしたら、すぐに自分のカードをネットでブロックしましょう。そうすれば、他の人が拾っても使われる心配はありません。
登録の仕方は、こちらの記事をご覧ください。↓
Go Cardを紛失したらすぐにブロックをする
まず、自分のGo Cardを登録している方は、ブロックして拾った人が使えないようにします。
まず、上記のサイトからログインしてください。控えていたGo Cardの番号とパスワードが必要になります。
ログインした後『Setting』→『Block my Card』をクリックします。
紛失したGo Cardから新しいカードへ残高移動する
紛失したカードをブロックした後は、新しいGo Cardを購入する必要があります。新しいGo Cardを買うにはまたデポジット10ドルが必要になります。
そしたら、またネットでログインして、『Balance Transfer(残高移動)』→下の方の赤枠の所に、新しいGo Card Numberを入力→その下『Transfer reason(移動する理由)』は紛失された場合は、『Card is lost or stolen(紛失または盗難)』を選択します。
その他の理由の選択肢は、『カードの期限が切れた』、『カードの種類が変わった』、『カードが壊れた』などがありました。
最後に
実は、今回シェアメイトさんがGo Cardを紛失したので、やり方を教えてもらいました。一緒にやったわけではなく、口頭で聞いたので、違っていたらすみません。
聞いたところによると、紛失したGo Cardのデポジット10ドルも一緒に新しいカードに移動出来たようです。また紛失したGo Cardの番号は携帯の写メで撮っていたそうです。
Go Cardをネットで登録していれば、拾った人がパスワードを知らなければ残高を移動されることもないですし、紛失した事に早めに気が付けば、Go Cardをたくさん使われてしまう心配も少ないと思います。
とにかく、Go Cardはネットで登録する事をお勧めします。
コメント