スポンサーリンク

ボクシングデーにクリスマスグッズを買いに行く

買い物、お店
スポンサーリンク

ボクシングデーのショッピング

えー、昨年の記事にも書いた通り、毎年26日ボクシングデーは、ショッピングセンターに行くと駐車場を見つけるのが大変だし、込み合うので、私は行かないことにしています。


リジェクトショップ

代わりに、ショッピングセンターではなく、今年は近所のディスカウントショップ『Reject Shop』に行きました。クリスマスグッズがほしくて、きっと安くなるだろうと思ってました。

通常は午前8時半頃にオープンなのですが、ボクシングデーは10時オープンでした。

10時少し前に到着すると、私と娘以外にも5人くらいお店が開くのを待っている人たちがいました。

シャッターが開いて、すぐに入り口が開かなかったので、みんな出口のレジの方から入りはじめて、私もそこから入りました。


でも、残念ながら、クリスマスグッズが売っている所には何も書いていなくて、安くなっていませんでした。


オージーのおじさんが、クリスマス用のボックス(箱)をたくさんかかえていたので、私は「ボックス安くなるの?」と話しかけたら、「いや、どうかな、よく知らないんだ。。。」と返事が返ってきました。

辺りを見回しても、クリスマスのラッピングペーパーが20%オフと書かれているだけでした。


クリスマスのラッピングペーパーを1本だけ買おうと思ってレジに行き、スタッフのお姉さんに「クリスマスグッズは今日は安くならないの?」と聞くと、「今日からクリスマスグッズは全部半額よ!」と言われました。「このラッピングペーパーは?」と聞いたら、「それも半額!」と言うので、急いでクリスマスグッズエリアに戻り、ほしかったボックスやラッピングぺーパー、それ以外にも色々買いました。

ちなみに、ボックスはクリスマスの柄のみ半額で、バースデープレゼントで使えるボックス(クリスマス柄以外)は通常の値段となります。


さっきいたオージーのおじさんが、まだボックスの所にいたので、「クリスマスグッズは全部半額みたいですよ。」と言うと、「おお、良かった。」と言っていました。

で、その後に、スタッフが『半額』の紙を貼りに来ました。

「貼るの遅い!」と言いたかったです。





私のクリスマスツリーの下に置くクリスマスプレゼントは、こんな風に、ボックスの数があまりないので、見た目が良くないです。。。

今回たくさん、ボックスを買ったので、来年は見た目をきれいにしたいなと思いました。もちろん、ボックスは毎年使いまわします!

(昨年買ったばかりのクリスマスツリーなのに、もう何だか2年目で、曲がっているような気がします。。。)



今年のボクシングデーは、約46ドル分のクリスマスグッズが半額の23ドルで買えて、ハッピーでした。
(下の写真は一部です。)


他のディスカウントショップ

実は、他のディスカウントショップにも行ったのですが、ネラングのコールスや、ウールワースが入っているショッピングプラザのディスカウントショップは、ボクシングデーの日は閉まっていました。

リジェクトショップのラッピングペーパーは違っていましたが、他のディスカウントショップで、裏に方眼紙のような線が入っているクリスマスのラッピングペーパーがありました。これはまっすぐにハサミで切りやすくてお勧めです!


結局、その日はリジェクトショップ以外に、コールスオフィスワークに行っただけで、家でのんびり過ごしました。オフィスワークは全然セールはしていませんでした。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました