スポンサーリンク

オーストラリアのボクシングデー

買い物、お店
スポンサーリンク

ボクシングデーは出かけたくない

今日はボクシングデー

クリスマスの次の日の大セール!

多くの人がショッピングセンターに行って買い物をすると思いますが、私は毎年ボクシングデーは自宅でのんびりしています。

お店によっては、ボクシングデーの12月26日のみセールをやっているところもありますが、ほとんどのお店が1月の始めくらいまでセールをやっているので、わざわざ混んでいる26日には行きたくないのです。

昔、パシフィックフェアの駐車場でパーキングを探すのに30分くらいかかりました。

昔、ボクシングデーの日に起こった出来事

何年も前の出来事なのですが、ロビーナタウンセンターが、まだ小さくてほとんどが屋外だったのですが、やっと広くなって、室内が多いショッピングセンターに変わった頃、一度ボクシングデーに主人と子供2人と買い物に行きました。駐車場で空いている所を見つけるのになかなか見つからなくて、1番上の屋上で車を止める事が出来ました。

そしてショッピングが終わって帰ろうとしたのですが、30分も車の中で待っているのに、1メートルも進みませんでした。

私たちの車は、一番屋上の一番奥の方にいて、主人はいらいらして運転席から降り、「どうなっているのかちょっと見てくる。」と言って どこかへ行ってしまいました。
主人が戻ってくるまで車は全然動きませんでした。

10分~20分くらいでしょうか、はっきりとどれくらい経ったか覚えていませんが、主人が戻ってきて、「動き始めたよ」というので、主人に運転席に座って運転もらいました。

何があったのか聞くと、まだ立体駐車場が作られて間もないので、上の階から下の階まで降りれる近道のルートがあるのに、みんなそれを知らずに上から降りてくる車が、駐車場の中をぐるぐる回ってから降りていて、なかなか動かなかったそうです。

主人は、その近道にみんなを誘導したそうなのですが、車に乗っていたお客さんから、「全然車が動かないけど、どうなってるの?」と怒っている感じで言われたらしいのですが、実は自分はお客さんで、車が動かないからボランティアで今誘導してるというと、みんなに「ありがとう!」と言われたらしいです。

主人が戻ってきて車に乗り込んで、すぐに動き始めました。
主人が見に行かなかったら、ずっと車は動かなかったままかもしれません。

やっぱりボクシングデーは出かけなくてよかった。

その次の年に、ボクシングデーの次の日12月27日にショッピングに行ったら、全然たくさんのお店がセールをやっていたので、その年以降はかならず、ボクシングデーの次の日の27日に買い物に行くようにしています。

その年以来、主人はボクシングデーも次の日もショッピングに行かなくなりました。

今日、私の家のシェアメイトがバスでパシフィックフェアに買い物に行ったそうですが、途中、道路がすごく混んでいてなかなか進まなかったそうです。

ショッピングセンターもすごい人がいっぱいだったそうです。
やっぱり行かなくて良かったです。

娘の体調不良

どちらにしても、長女12歳が、3日前からお腹が痛いと言っていて、ちょっとだけ吐いたりしていたのですが、熱もなく、時々はケロっとしているので、仮病かなとも思ったのですが、今朝が一番体調が悪そうで、知り合いのドクターに電話したら、「このパナドールの錠剤をお水に溶かすと飲みやすいよ」と言われたので、飲ませたら、午後には少し元気になりました。

とてもショッピングに行けるような状態ではありませんでした。

明日はパシフィックフェアに行きたいのですが、娘の体調に寄ります。

パナドール(痛み止め)は色々種類がありますが、『Panadol Rapid Soluble』というのを買いました。

Rapid=急速

Soluble=溶ける

12歳からでないとあげてはダメらしいです。

12歳から大人まで2錠と書いていましたが、今回は1錠だけあげました。

味はレモン味で、娘は「酸っぱいー!」と言っていました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました