スポンサーリンク

2019年(1年間)の生活費、2020年の抱負

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

新年

明けまして、おめでとうございます!

今朝、自分が今年年女だという事に気が付きました。ネズミ年です。(歳がバレますが。。)

ブログを読んで下さっている読者の皆さん、今年もよろしくお願い致します。


1年前

ちょうど一年前も、2018年の1年間の生活費、2019年の抱負を語りました。

1年前の記事はこちら↓です。


2019年の生活費

さて、昨年の1年間の出費は、おととしに比べてどうだったでしょう。

節約したいと言いながら、食費をかなり使ってしまったような気がします。。。

●1か月の平均金額

2018年分(ドル)2019年(ドル)
食費(外食を含む)9501114
生活費(洗剤、トイレットペーパーなどその他)8592
車のガソリン代
155143
バイクのガソリン代2566
子供に使った費用460750
猫1匹分5545
犬2匹分160162
家の電話(インターネット込み)100102
携帯代(主人)3030
携帯代(私の分)00
Foxtel(Austar) 有料テレビ5558
家の保険069
家のローン700-800くらい1100
卓球1.530

やっぱり食費たくさん使ってました。日本の食パンを買い始めたのが原因ですね、きっと。

●年間費

2018年分(ドル) 2019年(ドル)
電気代22702227
水道代19802429
レート(土地税)1560809
バイク3台分のレジ(登録)1000701
車1台分のレジ(登録)720383
トレイラー1台分のレジ(登録)110113
車1台分の保険代230239

●レート&バイクのレジ&車のレジは、1年間分ではなく、まだ半年分しか払ってないので、昨年と金額がかなり違っています。

●水道代は来月初めに払う分を、先月末に支払ったので、1回分多くなっています。

●子供たちにクリスマスプレゼントで、中古の携帯を2台、長女に新しいパソコンを買ったので、子供の出費がかなり増えてしまいました。


スポンサーリンク


2020年の抱負

昨年は、いくつかの抱負がありましたが、今年は1つです!

卓球の試合でいい成績を残す事!


先週から、2週間に1回、30分韓国人女性のプロコーチに、卓球を教えてもらう事になりました。

知り合いのGPドクターがその韓国人プロコーチに、週に1-2回、それぞれ1時間教えてもらっていて紹介してもらいました。とても金額が高いので、私は2週間に1回、30分でお願いしました。

まだ1回しか教えてもらってないのですが、私の欠点をすでに4つくらい指摘してもらったので、次回2週間後までにそれを克服しようと、毎日約1時間練習しています。

主人も毎日練習に付き合ってくれています。(時々、文句言いながらですが。。。)

体幹トレーニングも始めました。

【卓球】ジュニアからシニアまで絶対やった方がイイ体幹トレーニング【ミユリーナ】

これを1週間やったら、ちょっと効果が出てきたような気がします。例えば、フットワークの時に態勢が低いままで動ける、主人のドライブやスマッシュも前よりブロックしたり、打ち返せるようになりました。

これ以外にも、腹筋、腕立て、背筋などもします。(毎日じゃないです、時々)

サーブ練習、Youtubeで色々な人の試合を見たりして、イメージトレーニングもしています。


2020年1月16日から毎週木曜日、また試合が始まります。

試合で効果が出るといいな。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました