スポンサーリンク

【オーストラリアの新型コロナウィルス】オーストラリアから海外へ渡航禁止

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

渡航制限レベル4

オーストラリアのモリソン首相は、今日2020年3月18日、また新しい発表を出しました。

(いつも突然のような気がします。)

『オーストラリア国民に対して、すべての国への渡航禁止』を勧告しました。

今の所、無期限となっています。

オーストラリアでは歴史上初めてのことらしいです。

オーストラリアでは、危険水準『レベル1』から『レベル4』まであって、今回すべての国がその最高の『レベル4』まで引き上げられたらしいです。

航空業界へは、今後数か月にわたって政府が救済をするそうです。

現在のオーストラリアの感染者数

1日ごとに、どんどん感染者数が増えています。

2020年3月18日現在では、

オーストラリアのコロナ感染者数は約454人(2日前より156人増えました。)

クィーンズランド州の感染者は約78人(2日前より16人増えました。)

今私が住んでいるゴールドコーストでは、私の知っている病院は、ゴールドコーストホスピタル、ロビーナホスピタル、ピンダラホスピタル、以上3つだけです。

沢山の人が感染したら、病院のベットが全然足りなくなるのではないかと思いました。

なので、早く決断してくれて良かったと思います。


まとめ

外務省は、多くの国が国境を閉鎖し始めているので、オーストラリア人に早く帰国するように呼び掛けているようです。

この次は、もしかして、オーストラリア、海外のすべての国からの入国禁止令が出るのでしょうか?

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました