スポンサーリンク

もう1人変異種のコロナ感染者見つかる、またGold Coastのスーパーで、再びトイレットペーパーがなくなる。

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

昨日からブリスベンエリア、3日間ロックダウン

昨日2021年1月8日午後6時より、3日間ブリスベンエリア(グレーター・ブリスベン)ロックダウンが始まりました。

その記事はこちら。



もう一人、変異種コロナ感染者が発覚

今朝、ニュースを見ていたら、イギリスの変異種コロナウィルスに感染した、ブリスベン隔離ホテルの清掃員だけでなく、もう1人感染者がクィーンズランド州で見つかったようです。

その女性は、イギリスからビクトリア州に12月26日に帰国、ホテルの検疫で陽性、その後ホテルで10日間の検疫を経て症状が治まり、1月5日にビクトリアを出国してクイーンズランドに行くことが許されて、サンシャインコースト近くのMalenyという所に住む両親の所に来て、変異種コロナウィルスの陽性反応が出たそうです。

彼女は1月5日午後11時にメルボルンからブリスベンへのフライト『ジェットスター便JQ570便』を使ったそうで、同じ便に乗った乗客は検査が必要だと言われています。

また、1月6日午後6時半-7時の間に、イタリアンピザレストラン『Cappriccios』を訪れた人や、1月7日午後4時15分-4時25分までの間にワイン専門店『Purple Palate Cellars』を訪れた人、同日午後4時半-4時50分までの間に『Maleeny Woolworthsスーパーマーケット』を訪れた人には検査を受けるよう促しているそうです。


ブリスベン隔離ホテルの清掃員さんとの接触者91人はPCR検査をした所、すべて陰性だったらしいです。

もう一人の方の接触者の方はまだ全員見つかってはないと思いますが、一部の人はPCR検査を受けていて、まだ結果は出ていないけれど、(朝の時点では) その人たちは隔離中だそうです。


今年2021年に入ってからのクィーンズランド州のコロナウィスル感染者数をまとめてみました。

日にち1/11/21/31/41/51/61/71/8
New Case20521290

1月7日に9人だったので、1月8日に慌ててロックダウンしたのかもしれないですね。



今日スーパーに行ってみたら…

ロックダウンの次の日、スーパーマーケットに行って、「トイレットペーパーの予備をもう少し買っておこうかな。」と思ったら、ウールワースもコールスもどちらにも、在庫が全然ありませんでした!

ご覧の通りです。↓

1日で無くなるとは…

まだトイレットペーパーは私の家に2か月分くらい在庫があるのでいいのですが、まさかゴールドコーストまでに影響が出るとは思っても見ませんでした。

ゴールドコーストもロックダウンの可能性があるかも?ってみんな思っているのかもしれませんね。

スーパーのその他の商品

以下の情報は、私の家の近くのNerangエリアのコールスとウールワースに関してです。

トイレットペーパー以外の商品も見てみると、ティッシュは、コールスはまだいっぱい在庫があって、ウールワースでは、値段の高いティッシュはいっぱいありましたが、安いのはほとんど残っていませんでした。


シュガー(砂糖)は安い物はいっぱいありましたが、私がいつも購入しているオーガニックのシュガーはコールスもウールワースも全然ありませんでした。


オイル(油)はたくさん在庫がありました。

小麦粉は減りつつありましたが、まだ在庫はたくさんありました。


キッチンペーパーは今の所、ウールワースもコールスも沢山ありました。



まとめ

トイレットペーパーはまた近いうちに補充されるといいな。

また今日も、ブリスベン方面のスーパーマーケットでは長蛇の列が出来ていたようです。私が住んでいるゴールドコーストのネラングのスーパーでは長蛇の列が並ぶほど、そんなにたくさん人はいませんでした。

いきなりロックダウンが始まると、みんなパニックになってスーパーでまとめ買いをするので、このご時世、いつロックダウンになっても焦らないように、主婦として日頃からちょくちょく在庫を確保していないといけないなーと思いました。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました