スポンサーリンク

【オーストラリアの新型コロナウィルス】Bunningsで嫌な思いをした出来事

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

Bunningsに買い物へ

オーストラリアでは色々な所にある有名なホームセンター『Bunnings』にアウトドアのリクライニングチェアを探しに主人と行ってきました。

私の家から一番近い、ゴールドコーストのNerang支店に行きました。

みんな、店内ではSocial Distanceを(お互いの間隔を約1.5メートル)開けるようにして歩いています。

主人がリクライニングチェアを探していて、私は主人の後を少し離れて歩いていたのですが、突然Bunningsの女性スタッフが私に『1つのレーン(通路)に4人まで!入っちゃダメ!』と大声で言いました。

リクライニングチェアコーナーが置いてある通路に入るのが、主人が4人目で、私が5人目でした。

私は「そんなルール聞いてないけど!」と心の中で思いながら、主人は私が通路に入れない事には気が付かず、どんどん進んでいくので、主人に大声で、「4人までしか入れないって言われたから、行けなーい!」と言いました。

女性スタッフは「歩いて向こう側に回ったら?」と私に言うのですが、「どうせ中に入れないんだったら一緒じゃん!」と思って行きませんでした。

Social Distanceはテレビなどでよく耳にするし、ショッピングセンターの入り口などにも床に書かれてあるので、ほとんどの人が知っていると思うのですが、「1つの通路に4人までっていつの間に決まったんだ?」と思いました。

しかも、私が入ろうとした通路はとても広く、通路の向こうの端っこに3人が固まっていたので、全然私が手前から通路に入っても1.5メートルの間隔は全然保てる感じでした。

あとで、Bunningsのホームページを見たけど、1つの通路に4人までのルール見つかりません。どこに書いてあるのか、わかる方いたら教えて下さい。

大声で怒鳴られた感じだったので、とても嫌な思いをしました。

もう少し他の言い方はないのかな。

ちなみに、アウトドアリクライニングチェアはいいのがなかったので買いませんでした。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました