スポンサーリンク

竹脇まりなさんの宅トレが楽しくてハマってます!

健康、美容
スポンサーリンク

竹脇まりなさんて誰?

皆さんは、宅トレ(自宅トレーニング)You Tuber『竹脇まりなさんをご存知ですか?

私が『竹脇まりなさん』を知ったのは約1か月前です。

日本のテレビを見ていたら、『Let’s 美バディ』というTBSの番組で、音楽と一緒にダンス&エクササイズをやっていました。竹脇まりなさんの動作を見て同じように体を動かします。 約15-20分(途中に足踏みなどの休憩あり)なのですが、初めてやった時に、楽しくて、しかもその夜寝つけないくらい、筋肉痛でした。

2020年9月28日からこの企画が始まったらしく、毎週月曜日から木曜日、日本時間は10時55分からオーストラリア時間では11時55分からやっています。

この『Let’s 美バディ』 が毎回楽しみで、2週間ほど前から、週4日テレビの前にヨガマットを引いてトレーニングするのが習慣になって来ました。(1か月前は少ししかしていませんでした。)

でも、このエクササイズをしたあと疲れちゃって眠くなるんですよね。。。ネットで調べてみたら、30分以内なら寝てもいいみたいです。

この番組に出ている『竹脇まりなさん』、私はすっかり彼女が気に入ってしまいましたー!

彼女、年齢は30歳、体脂肪率はなんと21パーセントらしいです。(お恥ずかしいですが、私は体脂肪率約31パーセントもあります。体脂肪を減らそうと何度も試みたのですが、全然減りません。)

Youtubeでも動画が見れます

『Let’s 美バディ』を見た次の日に、シェアメイトさんに、今ハマっているエクササイズの動画があると教えてもらったら、『竹脇まりな』さんのYouTubeの動画でした。

【超地獄の19分】これ1本出来たらOK!有酸素・脚パカ・プランクを一気にやり切る痩せるダンス #家で一緒にやってみよう

これで、Youtubeを見てもエクササイズ出来る事を知りました。

早速やってみました!

この動画の終わり4分を切ったくらいに、足上げがあるのですが、どう頑張っても私の足は竹脇まりなさんの半分の高さしか上がらなくて、思わず笑ってしまいました。私は体がすごくかたいんです。

ちなみに、上記以外にも竹脇まりなさんのエクササイズ動画はたくさんありますよ~。

金曜日から日曜日はテレビ放送がない日は、今まではやっていなかったのですが、これからは出来る限り週末もYouTubeでやろうと思ってます。

変化が。。。?

まだ初めて約2週間なのですが、体脂肪率は変わっていません。(すぐには変わらないですよね。)

筋肉痛はなくなってきました。

毎週木曜日に、卓球クラブで試合があるのですが、今週行ったら、一度も勝った事がない人に初めて勝てました!しかも3-0で。前回は3-0で負けたんです。でも、後で他の人から聞いたのですが、その人はその日腰が痛かったそうで、「だから私勝てたのか―」とも思ったのですが、でも、私のチームメイトは私より強いのにその人に2-3で負けていたし、それに思ったよりその日は「あれ?なんでこんなにボールがよく入るんだろう?」って思うくらいいいボールが入りました。ミスも少なかったです。

もしかして、このエクササイズのおかげ?かなと思いました。体幹が鍛えられたとか!?

または、肩を回すエクササイズが多いので、肩が柔らかくなって、動きがスムーズになったとか?肩こりにもいい感じです。

たまたまその日だけ調子がよかったのかもしれませんが、もしかしたらこのエクササイズが卓球にもいい影響を与える可能性があるかもしれないので、続けて行きたいと思います!

まとめ

通常、筋トレなどを始めたら、効果が出る目安は約3か月後と言われている記事を読んだ事があります。

思い切って今回私の記録を公開して、3か月後と比べてみたいと思います。

私の体脂肪率  30パーセント切りたいでーす。


私の筋肉量  筋肉いつも不足しています。タンパク質を沢山取るようにしていますが、全然増えません。


私の基礎代謝   基礎代謝はそれほど高くないです。基礎代謝を上げて、脂肪が燃焼し安くしたいです。

上記の記録は、スマート体重計『Mi Fit』によるものです。

3日坊主にならず、3か月エクササイズ続けらればいいな。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました