スポンサーリンク

コロナのRATキット無料が延長に、主人2回目のコロナ感染

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

コロナRATキット無料が延長

2週間ほど前に、コロナのRATキット無料が7月の終わりくらいに終了すると下記の記事↓でお伝えしました。


が、今朝ニュースで、8月1日から無料が延長になると言っていました。(やったー)

で、ネットで調べると、いつまで無料なのかは書かれてはいませんでしたが、対象となるコンセッションカードを持っていればまた月に1人5個まで無料になるようです。


無料でもらえなくなったら、買うととても高いので、無料が延長になって助かりました。

主人2回目のコロナ感染

主人は1か月半ほど前に、風邪を引いたような症状があり、GPに行くと喉のインフェクションだと診断され、でも(検査して)コロナでもないし、ウィルスではないと言われたので、私にも子供たちにも移りませんでした。

その数週間後、主人の喉のインフェクションは治っていましたが、今度は私が風邪を引きました。私の風邪もウィルス性ではないし、RATテストとPCRテストをしてコロナではないと診断されました。


この何でもない私の風邪はしばらく続き、完全には治りきっていない時に、今度はまた主人が風邪を引きました。咳がちょっといつもよりひどかったのですが、またただの風邪だろうと思っていたら、症状が出始めてから2日目くらいにとてもしんどかったみたいで、仕事を休んでいました。

軽い気持ちで主人にRATテストをしてもらったら、5-10分後くらいにうっすらと陽性の線が見えて来ました。


そして、15分を過ぎる頃には線がもっとはっきり見えるようになりました。



その日、GPに行ってPCR検査をしてもらうと、次の日の午後『陽性』の連絡があり、約1週間仕事に行かず自宅で隔離する事になりました。1回目のコロナ感染から約半年経っています。

私も前に引いていた風邪が治ったのか治ってないのかよくわからない状態(喉がイガイガするよーな、気のせいのような感じ)だったので、一応RATテストをしてみると、『陰性』、娘たち2人もRATテストをしましたが、『陰性』でした。

私は念の為、3日後にもまたRATテストをしてみましたが、また『陰性』でした。

2回目のコロナ感染の症状

今年2022年1月末に家族全員初めてコロナに感染しましたが、その時は確か、家族全員順番に一人ずつコロナに感染していき、みんな1日くらい38度の熱が出ました。みんな喉の痛み、咳、悪寒、頭痛などが出ていたような気がします。

ネットで検索したら、『アメリカの研究論文で、1回だけ感染した人に比べ、2回以上感染した人は最後の感染から半年以内の死亡率が約2.1倍、入院率が約3倍、後遺症を抱えるリスクが約1.8倍に達した』と書かれていた記事を見たので心配していましたが、主人の場合、1回目の感染に比べると全然症状が少なく、のどの痛みも、熱も全くなく、咳だけ出てるらしく、家ではとっても元気です。

私が読んだ記事です。↓



ただ、1回目と2回目、どのコロナ株に感染したのか全く分かりませんが。

また、主人と私と長女は2回ワクチンを受けています。私が一番最初に受け、次に主人が受け、長女は1回目を受けた後すぐコロナに感染し、回復してから2回目を受けました。次女はワクチンを一度も受けていません。

最後に

隔離最終日に、主人はもう一度RATテストをしてみると言っていました。

私も一応、主人と同じ日にRATテストしてみようと思っています。




記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました