スポンサーリンク

プリンターが動かない時の対処法(インクのICチップ)

トラブル、災害
スポンサーリンク

突然印刷が出来なくなる

数か月ほど前に、プリンターの黒いインクがなくなったので、交換したら、印刷出来なくなりました。

私の家では、インクは純品性(プリンターと同じメーカーの高いもの)ではなく、互換インク(違うメーカーの安いやつ)を使っています。

互換インク


互換インクだから、印刷出来なくなっちゃったのかなー。それとも、プリンターが壊れちゃったのかなーと色々考えました。


何年か前にも、急にプリンターが動かなくなって、結局そのプリンターは5年くらい使っていたし、寿命かなと思って捨てて、その時は新しいプリンターを購入しました。


ICチップのせい

今のプリンターはまだ買って2年くらいなので、さすがに捨てるのはもったいないと思って、色々調べました。


でも、結局私ではなぜ印刷できないのかわからなかったのですが主人が直してくれました。

どうやったかと言うと、インクが無くなりそうだった互換インクのICチップを新しい互換インクのと取り合えたら動いたそうです。

新しい互換インクのICチップに不具合があったのかもしれません。


チップを変えてからは、問題なく動いています。


まさか、新しいインクのICチップに問題があるとは思いもしませんでした。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

トラブル、災害
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました