スポンサーリンク

『マントラ レジェンズ ホテル in ゴールドコースト』

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク

マントラレジェンズホテル

昨日、日本からゴールドコーストに遊びに来たワーホリ時代の友人が宿泊した、ゴールドコーストのホテルをご紹介したいと思います。

ホテル名は『マントラ レジェンズ ホテル』

前は、『レジェンズホテル』という名前でした。オーナーが変わったんですかね?

サーファーズパラダイス中心からちょっと南にあり、カビルアベニューステーションから、歩いて約5分です。

ホテルのロビーにて

私はホテル近くの、Bruce Bishopの駐車場に車を止めて、歩いて行ったのですが、 駐車場からホテルまで5分しかかからず、待ち合わせ時間より早く着いてしまいました。  

受付で友人を呼んでもらおうと思ったのですが、部屋番号が分からないので、友人の名字を伝えるとすぐに 「下の名前は〇〇〇だよね?」と言われました。  

スタッフの人がコンピュータで検索する前に友人の下の名前を言ったので、なんで私の友人の名前知ってるの?
と思ったけど、私は何も言わず、友人の部屋に電話して 私に受話器を渡してくれました。    

でも、友人はちょうどエレベーターで 降りてくる途中だったみたいで、電話には出なくて、ロビー近くの
エレベーターからちょうど降りてきました。  

後で聞いたところ、 受付の男の人と友人は会話をしていたようで、それで、スタッフの方は、友人の名前を憶えていたみたいです。  男のスタッフさん、なかなか感じよかったです。  

プールは思ったより小さそうでしたが、 レセプションから見えるので、 何かあった時には安全かなと思いました。    

ホテルの部屋

ツインでした。   1人または2人で泊まるには、ちょうどいい部屋の大きさですが、家族で泊まるにはちょっと狭いかもしれません。      

  ミニ冷蔵庫が付いていました。   クーラーもよく効いていました。  

エレベーターの使い方が最初わからなかったそうです。

部屋のカードをピッてかざして、自分の階の番号を押すようです。

 ↑12階から見た景色   オーシャンビューのお部屋です。  

  ビーチにはたくさんの人がいました。    
     

チェックインの時間

実は、チェックインは午後2時だったので、友人とランチを11時に待ち合わせにしていたのですが、友人が朝
スーツケースを受付に預けに行くと、フルブッキング(予約が満室)だから、確実に部屋をキープするには、   午前11時半~12時の間にチェックインに来てくれと言われたらしいので、 待ち合わせを1時半にしました。  

でも、彼女が11時半にチェックインに行ったら、彼女の入る部屋の人が延長したから、午後2時にまた来てくれと言われ、 待ち合わせを急遽1時に変更し、ちょっと遅れて、彼女は2時過ぎにチェックインしました。      

結局、チェックインは、最初の通り2時でよかったんじゃないか?とも思いましたが、もしかしたら、早めに部屋に入れてくれようとしたのかもしれないですね。  
   

ホテルのWifi

残念だったことは、 オーストラリアのインターネット事情が遅れているのか、Wifiが有料だったことです。   友人によると、多分ですが、300MBごとに15ドルだったそうです。高いですよね。日本のホテルなら無料なのに!! 駐車場は1日20ドルとなっていました。    

マントラレジェンズホテルの詳細はこちら(英語)


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました