スポンサーリンク

カーブートセールに出品、でも天気があやしくて、決行されるかどうかわからない時にした事

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク

Dodgers Touch Football のカーブートセール

私は日本人の友人たちと、たまに、ハーバータウンの近くの広場でカーブートセールの出品をしています。

前回カーブートセールをした時の記事はこちら↓

前回は、約7か月前、昨年2018年11月にしました。

今回6月にやることになったのですが、天気があやしくて、決行されるのかされないのかわかりませんでした。

担当者に問い合わせる

私はいつも午前3時半頃に友人宅に行き、友人と友人の荷物を私の車に乗せて、一緒に午前4時頃、場所取りの為に現地に向かいます。

おにぎりを作って持って行ったりするので、早めの午前2時半頃には大体起きてます。

ずっと前に天気が悪くて、でも小雨だったのでやるかなと思って行ったら、地面が濡れているからやらないと言われ、せっかく行ったのに、そのまま帰る羽目になったことがあります。

今回はそうならないように、ネットに書かれている担当者の携帯番号に、2時45分頃、SMSを送ってみました。

そしたら、「やるかやらないかは午前4時に決めます。でも、レーダー見たら、雨は降らなさそう。」と返信が帰ってきました。送ったらすぐ返事が来たのでびっくりしました。(オーストラリア人の返信っていつも遅いから。)

なので、いつもなら3時半には友人宅に行っているのですが、4時までギリギリ家にいました。4時になってすぐにまた同じ担当者にSMSを送ったら、「今日は決行します。」と返信が来たので、そのあとすぐに出発しました。今回の返信も早かったです。

今回朝、出品者の車は少なかった

4時半頃には開催場所に到着していたと思います。いつもより30分遅れで行ったにもかかわらず、そんなに出品者の車はたくさんいませんでした。

といっても、あとから増えて来て、通常通りくらいの出品者の数はいたような気がします。

今回お客さんも、ちょっと少なかった

やはり、天気が悪いせいか、いつもよりお客さんの数が少ないと思いました。

私以外に4人の日本人の友人と出品したのですが、他の人たちもいつもより売れた金額は少なめでした。

次にカーブートセールを出品するのは来年だと思いますが、次回やる時は前もって天気予報を見て、天気がいい日にやれたらいいなと思いました。(と言っても、4~5人とかでやると、なかなかみんなの都合が合わなくて、天気が悪いから次にしようとなると、のびのびになってしまいます。)

今回、次女が初めて参加

今回、次女10歳の娘が初めて一緒に行きたいというので、参加させました。

いつもなら、おにぎりを作ってもっていって、食費は浮かすのですが、娘が近くのハングリージャックスでチキンナゲットを食べたいというので、飲み物も買って、アイスクリームも買って、10ドル近く使ってしまいました。売り上げが減りました。。。

途中、広場の端っこにあった遊具で遊びたいと言って、遊び始めました。

そしたら、この広場にはトイレがないから、いつもハングリージャックスのトイレを借りていたのに、この公園のすぐ隣に広場用のトイレがありました。ハングリージャックスさんには「いつも何も買わないのにトイレだけ借りてごめんなさい、、、」と思いながら、借りてました。

午前10時くらいになると、娘はさすがに疲れて眠くなって、1~2時間程車の中で寝てました。

娘に「眠いし、暇だし、次回はもう来ないでしょ?」って聞いたら、「楽しかったー。また参加したい。」と言ってました。(ハングリージャックス目的かもしれないです。)

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました