スポンサーリンク

ゴールドコースト(サーファーズパラダイス)のマジックショー【ILLUSIONS(イリュージョンズ)】

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク

サーファーズのヒルトンに宿泊

昨日、主人の仕事のつてで【サーファーズのヒルトンホテル】に無料で1泊出来る事になり、主人と2人で泊って来ました。(子供たちは家でシェアメイトさんたちとお留守番でした。)

↑その件については、また後日ブログに書く予定です。

今回、サーファーズのヒルトンホテルのすぐ近くにある、【ILLUSIONS(イリュージョンズ)】というマジックショーに行ってきました。

平日の昼間、主人が仕事の休憩中とかに、メインキャストの【Matt Hollywood(マット・ハリウッド)】さんを時々見かけるらしいのですが、話してみると共通の知り合いがいたようで、その関係からか無料で招待してくれて、今回ヒルトンに泊まるついでに見に行く事になりました。



マジックショー【ILLUSIONS(イリュージョンズ)】について

このマジックショーは毎週金曜日と土曜日の午後4時と7時からのみ開催されているようです。

私たちは金曜日の7時からの部を見に行きました。ショーの時間は1時間半くらいです。

金額はネットで見ると、通常大人1人99ドル、子供(4-15歳)1人69ドル。

プラス30ドルを追加するとVIPとなり、大人129ドル、子供は99ドルで、無料ドリンク付き、いい席がもらえたりするようです。

詳しい事はホームページを見て下さい。



場所はヒルトンホテルのすぐ近くで2階にあります。



マジックショー【ILLUSIONS(イリュージョンズ)】当日

ショーは午後7時からだけど、午後6時半に来てねと言われていました。もうすでに何組か外に並んでいて、主人が名前を伝えると、首からぶら下げるVIPカードをくれました。

一組ずつ中に案内され、中のカウンターで「VIPだから好きなドリンク、好きなお菓子を持って行っていいよ。」と言ってくれて、レモネードと大きなプリングルズのお菓子を頂きました。(ドリンクもお菓子も色々ありました。)

そして、前から3列目で、真ん中あたりの、座り午後地の良さそうな椅子に座らせて頂きました。マジックショーをしてくれる【Matt Holywood(マット・ハリウッド)】さん本人が、一組ずつ席に案内してくれます。

座り午後地の良さそうな椅子は3列(横は15-20列くらいかな)、その後ろは別の種類の椅子が並んでいました。

ざっと見て、その日は30人くらいのお客さんがいたのですが、多分詰め込めば100人くらいは入りそうな感じはしました。

私のすぐ右横隣には誰も座らなかったのですが、マットさんが案内して、その一つ右隣にアジア人の若い女の子が1人座りました。日本人ぽいなーとは思いましたが、話しかけませんでした。


7時前後にはステージの画面に動画が流れていて、その日は7時7分にショーが始まりました。




マジックショー【ILLUSIONS(イリュージョンズ)】の感想

思っていたよりは広くない場所で、ステージが席から近く、マジックのネタが見破られることはないのかなーなんて思ったりしました。

最初から、よくテレビのマジックショーで見る、『人の体が真っ二つに割れたりする』のを見ましたが、こんなに近くで見てるのに、どうやっているのかわからず、想像していたよりすごかったです。

そして、隣の隣に座っていたアジア人の女の子がステージに呼ばれ、テーブルの上に横になったまま宙に浮いていました。この女の子、実はお客さんじゃなくて、仕込まれた人なんじゃないかと思いました。

彼女以外にも何人かステージに上がったり、マットさんが観客席に来てお話したり、お客さんと一体化しているショーでした。男性2人がたびたびステージに呼ばれていて、この2人も実は仕込まれた人?って勝手に思ったりもしたのですが、本当にお客さんだったみたいです。

マットさんのマジックショーはマジックだけでなく、コメディショーみたいな感じでトークも面白く、(毎回違うお客さんが来ているだろうに)、お客さんの言葉に対して、即座にジョークを連発するので、この人はすごく頭の回転が速い人だなーと思いました。

マジックで、ある物が宙に浮いて観客席まで見せに来てくれて、私のすぐ目の前にも持ってきてくれてジロジロ見たのですが、全然どういう仕組みになっているのか想像がつきませんでした。

あと、一番最後がすごかったです。どうやってそうなったのか全く分かりません。



マジックショー【ILLUSIONS(イリュージョンズ)】終了後

ちゃんと確認はしてないですが、午後8時半ちょっと過ぎくらいに終わったと思います。

最後終わってから、隣の隣にいるアジア人の女の子に「日本人ですか?」と話しかけると、やっぱり日本人でした。「仕込まれた人じゃないですよね?」と聞くと、「全然違います。観光で1週間オーストラリアに来てます。」と言っていました。

マジックショーの帰り際、マットさんと一緒に写真を撮る事が出来ました。(お客さん全員、一組ずつ一緒に写真を撮っていました。)

私の勝手な想像ですが、マットさん、私と彼女が日本人だと知って、実は近くに座らせてくれたのではないかなと思いました。

日本人の女の子は、まだディナーを食べていなかったみたいなので、「一緒にヒルトンのレストランで食べませんか?」と誘って、一緒にレストランに行ったら、ラストオーダーが終わってて、部屋でルームサービスを取る事になりました。

色々聞いてみると、その日本人の女の子は、他の日にマジックショーの近くを通りかかって勧誘されて見に来た

注: ちなみに、ショーの写真や動画撮影は禁止されています。

ショーもとても楽しかったけれど、日本人の女の子と知り合いになれて、いい出会いがあって良かったです。

興味がある方は、是非マジックショー【ILLUSIONS(イリュージョンズ)】見に行ってみて下さい。

もしかしたら、日によっては私が見たマジックはない場合もあるかもしれません、その点はご了承下さい。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました