スポンサーリンク

The Village Markets in Burleigh Heads

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク

ゴールドコーストのBurleigh Headsにある『The Village Markets』というマーケットに行ってきました!

本当は、先週の日曜日に行こうと思っていたのですが、バーレーヘッズのマーケットは、通常第1と第3日曜日しかやってないみたいで、先週の日曜日は第5日曜日で、ブリスベン方面のローガンだったので、遠すぎるので行きませんでした。

ビレッジマーケットの情報

●場所 Burleigh Heads State School

●時間  8:30-13:00

●駐車場 学校のすぐ近くにありますが、朝10時前に行ったら、いっぱいで入れなくて、近くで路駐しようと思ったら、車がいっぱいで、路駐は出来ませんでした。

先にマイアミのPizzy Parkに3キロ走りに行って、そのあと、11時頃マーケットに戻ったら、数台空いててなんとかギリギリ停められました。

私たちが帰る頃12時にはもっと車が少なくなっていました

バーレーヘッズのビレッジマーケットのウェブサイトはこちら↓です。


どんなお店があるか?

主に、洋服を売っているストールが多かった気がします。

新品の服から、古着までたくさんありました。

古着の方は私は見なかったのですが、シェアメイトさんがちらっとみたら、古着は30-50ドルくらいで売っていたそうです。

私は新品の服を見てて、「かわいいなー」と思って手に取った服が、3着ありました。
でも、金額は、70ドル、90ドル、110ドル。どれも高くてびっくりしました!

あとは、お腹が空いたので、何か食べようと思ったのですが、ホットドック、アイスクリーム、コーヒーなどが売っていましたが、どれも高くて何も買いませんでした。

あとは、雑貨みたいなのを売っているお店がいくつかありました。

公園の遊具が2か所あり、砂場、鉄棒、モンキーバーなどがあって、次女がしばらく遊んでいました。

私たち以外にも、公園で遊んでいる日本人のママさんと子供さん2組を見ました。

マーケットに来ているのは、ほとんどオーストラリア人だと思いますが、時々日本語が聞こえてきて、日本人も意外に多いなーと思いました。

今日は、暑かったのと、長女があまりこのマーケットに興味がなかったので、短時間しかいませんでした

次回、機会があれば、ゆっくり見てみたいなと思います。




記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

ゴールドコースト情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました