スポンサーリンク

Westfield Coomera Town Centre

買い物、お店
スポンサーリンク

初めてのWestfielf Coomera Town Centre

今日は暇だったので、今まで一度も行ったことがない、昨年オープンしたばかりの『Westfield Coomera Town Centre』に行って来ました。

このショッピングセンターがCoomeraのどこにあるかわからなかったので、調べたところ、Coomera Stationのすぐ近くでした。ハイウェイを降りてからもそんなに遠くないです。Dream World (ドリームワールド)にも近いです。

どんなお店が入ってる?

この『Westfield Coomera』は他のショッピングセンターのように、Woolworth、Coles、Kmart、Targetが入っています。他にもいろいろなお店があるのですが、他のショッピングセンターに比べると、一つ一つのお店があまり広くはなかったです。

『City Beach』、『H & M』、『Reject Shop』、『JB-HI』などがありました。

Targetは、中に入るといつものTargetぽくなく、おしゃれな感じがしました。

フードコート

フードコート自然をイメージしているのか植物が多くて、外は子供たちが遊べるようになっていました。KFC以外はなじみのないお店ばかりで新鮮な感じがしました。

意外とおしゃれでびっくりしたのが、トイレです。手を洗う所がダイソンでハイテクでした。

手を洗う所の両側から風が出てきて、手を乾かすことが出来ます。

ゲームセンター

映画館の近くには、ゲームセンターみたいなところがありました。

『i PLAY』と書いてあったので、パシフィックフェアと同じ系列ですね。

違う所は、ゲームセンター以外にも、ロッククライミングみたいなものがあった事でした。色々な種類のがありました。

子供たちがやってみたいと言っていたのですが、値段が高いのでやりませんでした。

パーキング

パーキングはどこに止めたらいいか迷いましたが、駅から近い所から入れるショッピングセンターの地下の駐車場に止めました。

3時間以内は無料となっていたのですが、駐車場に入る時にチケットを取らずにゲートが開いたので、出るときに、「チケットがない、どうしよう」とおろおろしていたら、チケットもないのに、自然にゲートが開きました。

どうも、『License plate recognition』といって、『ナンバープレート自動認識システム』で作動したみたいです。すごいですね!

現在、オーストラリア全土ナンバープレート自動認識システムが導入されているそうです。

そういえば、昔は車の登録(レジ)代を払うと、あとで、郵便で車の中からフロントグラスに貼るスティッカーが送られてきていたのですが、それが今はもう無くなっています。パトカーなどが近くを走っているときに、登録していない車が走っていると一発で捕まりそうですね。

駐車場代は以下の通りです。

・3~4時間 $3
・4~5時間 $6
・5~’6時間 $9
・6~7時間 $12
・7時間以上 $35

ただし、夕方5時半以降、朝6時までは駐車場は無料となっています。

または150ドル以上ショッピングすると駐車場は無料になります。

その他

このショッピングセンターが新しいからか、平日の月曜日の昼間だからか、お客さんはあまりいなかったです。

調べてみると、『Westfield Coomera Town Centre』2018年10月11日にオープンしたばかり。まだオープンして数か月しか経ってないんですね。

ゴールドコーストの北の方はショッピングセンターがあまりなかったので、北の方に住んでいる人たちにとっては、かなり便利になると思います。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました