スポンサーリンク

【オーストラリアの新型コロナウィルス】日本の感染者数がオーストラリアの感染者数を超える

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

オーストラリアで1日に増えた感染者数の推移

オーストラリアで1日に増えた人数の増加数をグラフにしてみました。(3月11日から4月14日まで)

最初は、感染者の増加が緩やかで、その後急に増えましたが、現在4月中旬は毎日の新しい感染者数は少なくなってきました。

3月中旬頃に急に感染者が増えた理由は、当時オーストラリア政府が、海外にいるオーストラリア人に自分の国に戻ってくるように呼び掛けていた時期で、海外で感染して戻ってきた人が多かったからではないかと思います。

現在、オーストラリアはほとんど海外のフライトがなく鎖国状態で、まだ残っているフライトで海外から帰ってきた場合でも、政府が提供する施設に14日間隔離となっていますので、その対策の効果がやっと今になって表れて来たのではないかと思われます。

日本で1日に増えた感染者数の推移

日本で1日に増えた人数の増加数をグラフにしてみました。(3月16日から4月12日まで)

毎日、日本のニュースを見ています。どんどん都市のコロナ感染者数が増加しているのに、日本政府の対策が緩すぎるのと、日本にいる人たちの危機感がとても弱いと感じるので、このままではもっと感染者数が増えるのではないかと思います。

2つの国の感染者数のグラフ

オーストラリアと日本の感染者数の増え方をグラフにして調べてみました。(2020年3月11日~4月12日)

オーストラリア政府が決めた厳しいルールや、また多くの施設を封鎖したり、無職または休職になった人や業者に対して国から支給があったりで、現在4月中旬は感染者の増え方が緩やかになってきました。

それに比べて日本は急激に感染者が増えてきます。

最後に

クィーンズランド州もここ1週間くらいは、1週間で50-60人くらいしか増えていませんし、ゴールドコーストは、ここ1週間で8人ほどしか増えておらず、スーパーマーケットに行くと、みんな安心したのか、ほとんどマスクをしている人がいませんでした。

オーストラリアはこのまま感染者数が増えないでほしいです。

日本も出来るだけ感染者増えない事を祈ります。

日本の学校で休校になっているのは約6割。個人的に、日本の学校は全部休校にした方がいいと思いました。

オーストラリアは新しい感染者数はかなり減ってきたにもかかわらず、来週からクィーンズランド州では学校が始まる予定でしたが、最初の5週間は自宅で勉強になるようです。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました