スポンサーリンク

主人がコロナのテストで陽性、隔離10日目、PCR検査の結果

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

次女の熱

次女の熱は、熱が出た次の日からパナドールを飲ませなくても、ゆっくり下がっていきました。

1日目は39℃前後2日目は37℃台、そして3日目はずっと36℃台で、とても元気になりました。若いから回復も早いのでしょうか?熱以外の症状は特になかったようです。

は相変わらず乾いた咳だけ出ていますが、すっかり元気になりました。


PCR検査の結果

PCR検査を受けたのが25日、そして次の日の26日はオーストラリアデーで祝日なので、「PCRの結果は2日後に届くかなー。」と思っていたら、26日に突然、携帯にメッセージが届きました。ちょうどお昼頃でした。

読んでみると、なんと、ポジティブ(陽性)でした。

すでに10日間くらい自宅隔離しているのに、またさらに1週間隔離となりました。


隔離はいつ終了?再度テストは必要?

クィーンズランド州コロナに関するルールは前にも言いましたが、最近コロコロ変わります。

そう、主人が陽性になった時は、電話で問い合わせたら、6日後にまたテストをして陰性だったら隔離は1週間だけでいいって言われていたんです。

でも、どうやら、1月24日(私がPCR検査を受ける前日)にまたルールが変わったようで。


内容は、

COVID-19が陽性となった検査を受けてから丸7日後に隔離を終了することができます。隔離7日目には、発熱、喉の痛み、鼻水、咳がひどかったり、悪化していたりしてはいけません。

もし、隔離7日目に発熱、のどの痛み、鼻水、咳がひどくなったり悪化したりしている場合は、それらの症状がなくなるまで隔離されたままにしておく必要があります。

隔離期間を終了するために、再度COVID-19検査をする必要はありません。

COVID-19に感染した後も、軽い空咳や軽い疲労感、味覚・嗅覚障害が残る人がいます。これらの症状がまだある場合は、隔離を続ける必要はありません。

                                             ↑翻訳サイトでを使い、少し簡潔にしました。


上記内容によると、私はもう再度検査は受けなくていいみたいです。

しかも、今私がしている軽い咳だけだったら、1週間後隔離は終了、外出してもいいようです。

どんどんルールが緩くなってます。

特に私の場合、検査を受けたのが、もう治りかけの時期だったので、1週間後には感染力はもう完全にないのではないかと思います。

陽性が判明した次の日の卓球の試合と2日後ののプロバイダーのアポイントメント(職探し&学校関係の面接)はまたキャンセルとなりました。(プロバイダーのアポイントメントはまた2週間後へ変更。)

私の友人の旦那さん(ワクチン2回接種済)が、ゴールドコーストのMugeerrabaのPCR検査場(ドライブスルー)に1月25日(火)の朝8時前に行ったらしいのですが、車は3台しか並んでいなくて、すぐ受けられたそうです。どういう事でしょうか?以前は何時間も並ぶと聞いていたのに。検査キットが普及してきたのでしょうか?テスト結果は次の日に届いて、残念ながら陽性だったそうです。

ゴールドコーストかなりコロナが広がっているようですね。

皆さん、お気を付け下さい。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました