スポンサーリンク

新型コロナウィルスのRATキット、無料で手に入りました!

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

ショッピングセンターの薬局でたまたま発見

2週間以上自宅隔離をしていたし、その前もほとんど外出しないようにしていたので、ずっとショッピングセンターに行っていませんでした。

そして、久しぶりに今日『ロビーナ・タウン・センター(ショッピングセンター)』に行って、色々買い物をしました。多分スーパーマーケット以外で買い物をするのは、約2か月ぶりです。

咳が2週間近く止まらないので、咳止めを買おうと思って、薬局に入ると、『COVID-19 Antigen Rapid Test(コロナのRATキット)』が店頭に並んでいました。

1箱(5セット)で約70ドル高いですね!(1セット約14ドルもします。)

私たちが入った薬局は、ロビーナ・タウン・センター内の『Priceline(プライスライン)』 です。ダイソーの向かいです。



無料でもらえるか聞いてみる

ダメもとで、主人がカウンターに行って、『ヘルスケアカード』を持っているので無料でもらえるか聞いてみた所、「奥のカウンターに行けば無料でもらえますよ。」と教えてくれました。

奥のカウンターに行って『ヘルスケアカード』を見せると、1箱(5セット入り)を無料でくれました。3か月で10個まで無料と聞いていたから、10個くれるのかと思いきや、「今日は5個だけ。」と言われました。「また必要なら、次回5個渡しますよ。」と言われました。

まあ、今の所10個もいらないし、使用期限があるようなので、使わずに余ったらもったいないですもんね。(使用期限は2023年の12月でした。)

箱の中には、色々な物が入っていました。(今の所、使い方は全くわかりません。

あさってから、私も学校が始まるので、明日試しに使ってみたいと思います。

あと、友人から教えてもらったのですが、ネラングのシネマの駐車場にあるPCR検査場が復活したそうで、全然人も並んでいなかったそうです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました