スポンサーリンク

主人がコロナのテストで陽性、家族みんな隔離3日目-7日目

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

自宅隔離3日目(水曜日)

3日目の朝は、頭痛と咳があり、とうとう熱も出始めました。

私の平熱は35.5℃くらいですが、朝、熱を測ったら36.7℃で、体全体がだるいような、手も関節が少し痛いような気がしました。

お昼になると、悪寒があり、その後、体が熱くなり汗が出て、熱を測ったら37.6℃に上がっていました。

そして夕方、私の熱は38.6℃まで上がりました。さすがにしんどくなってきて、パナドールを飲んだら、熱は36-37℃台にまで下がりました。

この日の夜は、晩ご飯を作る気力が全く無く、主人がドミノピザのデリバリーを頼もうと言ってくれて、明日もピザの残りが食べられるよう多めに頼みました。

デリバリーの方がゲート前まで来てくれて、主人はそこに置いといてと言って、接触なしで受け取りました。


自宅隔離4日目(木曜日)

熱は36-37℃台のままで、頭痛があったりなかったり、もまだイガイガして、が頻繁に出始めました。咳は乾いた咳で、苦しくはないです。

でも、昨日よりは元気になって来たので、ずっと横になって日本のドラマを見てました。

結局この日も、昨日の残りのピザなどを食べてみんな過ごしてくれました。


このころから鼻詰まりがひどくなり、何日か息苦しかったです。

鼻を温めたり、ツボを押してみたりしましたが全然ダメでした。夜、息苦しくてなかなか寝れませんでした。


自宅隔離5日目(金曜日)

ボックストレーラー

朝、思ったより元気になり、これはかなり回復に向かっていると思ったのですが、既に元気になっている主人が庭にある大きなボックストレーラーの場所を変えたいと急に言い出し、家族みんなで押して動かしていたら、私は気分が悪くなり、熱出たかも?と思って熱を測ってみました。

すると、熱は、34.2℃!?

あれ?もう一度測ると、34.2℃?

壊れてるのかなと思い、次女に測ってもらうと、36.5℃。

その後もう一度私が測ってみると、34.8℃。

何度やっても体温が35℃以下になってしまうので、怖くなってググったら、最近は平熱が34℃台の人もいるとの事。34度って、死ぬんじゃないかと思ってびっくりしました。

とりあえず、34℃台のままは心配なので、紅茶に生姜を入れて飲んだら、35℃台に戻りました。

そろそろ、食料がもう少し欲しいなーと思い始めたので、初めてウールワースのオンラインショッピング&デリバーを頼む事にしました。(詳しい事は後日)

この日の夜は久しぶりに半身浴をして寝たら、この日からぐっすり寝れるようになりました。


自宅隔離6日目(土曜日)

朝から頭痛がして、鼻詰まりもまだ少しあり、なかなかそう簡単には回復させてもらえないようです。

あと、新たに、奥歯?または奥の歯茎辺りが痛いです。暖かい飲み物を飲む時、特に痛いです。

横になっていると大丈夫なのですが、立って何か作業するとしんどいので、1日中ダラダラして過ごしていました。ウールワースの食料品も届いたし、みんなには適当に食べてもらいました。子供たちはウールワースから届いた冷凍ピザを食べてました。(ピザ、よく飽きないなあと思います。)

体温はずっと36℃台です。


自宅隔離7日目(日曜日)

今朝も、体温は36℃台。

鼻詰まり頭痛が昨日よりは良くなりました。

今日はパソコンに向かえる状態です。


家族や他の人の症状は?

主人は陽性が出た頃からずっと元気で、が出ているだけです。家でゲームしたり映画を見たり、庭の木を切ったり、草刈りをしたり、仕事に行かなくていいのがうれしいようです。

長女は私の1日遅れで、が出始め、その次の日に38度の熱が出ましたが、その夜パナドールを飲んで寝たら、次の朝には治っていました。やはり若いからでしょうか?

次女は、初日喉が変と言っていましたが、次の日には治っており、そこから全く症状がないです。やはり子供は無症状が多いのかもしれないですね。

Toowoomba(トゥーンバ) に住んでいる主人のお兄さん家族は、すぐにテストを受けたら数日後に結果が出てみんなネガティブ(陰性)でした。

また、Toowoomba(トゥーンバ)に主人と長女と同じ車に乗って行った友人は、(アストラゼネカの)ワクチン接種済みでしたが、数日後くらいから体調が悪くなり、ポジティブ(陽性)と判明されたのは約1週間後で、現在体調が悪いそうです。

コロナにかかる前に用意しておいた方がいい物

これは、私が次回コロナにかかった時に、事前に用意しておくと便利だなと思うものです。全員に必要な物ではないかもしれません。

毛布や予備の布団(悪寒がした時、探し回ったので)

のど飴(途中、足らなくなりそうだった、夜寝る時、のど飴に助けられた。)

ティッシュ(痰が切れない人用)

長期保存出来る食料品(冷凍食品、レトルトなど)

パナドール(錠剤が苦手な子供の場合は水に溶けるやつ)

バスタオル(寝ている時に汗を書く事があるので、布団の上に敷きました。)

(レモン・レモングラス)ジンジャーティ(体を温める、喉用)

はちみつ(ティ―に入れて飲む)

液体歯磨き(うがい用)

加湿器(部屋の乾燥を防ぐ)

体温計


まとめ

私の症状は日に日に良くなってると思いきや、又悪くなったり、同じ状態が続いたりしています。症状が出始めてから1週間ほど経ちますが、まだ完全には治っていません。

ただ、毎日食欲だけはありました。(笑)

私だけ体調が悪いのに、主人も子供たちもキッチンのフライパンやお皿、コップを使ったら洗わずそのまま、水切りも山盛り、取り込んだ洗濯物もたたまずしまわずそのまま、子供たちは一日中ゲームしてるし、手伝ってと言ったら嫌そうにやるしで、とってもイライラしましたが、最終的に、みんなで手伝ってやってもらうという事に決定しました。

現在オーストラリア、クィーンズランド州ではコロナの陽性が判明してから自宅隔離は1週間となっていますが、私の場合、1週間の自宅隔離では足りませんでした。

自分がもしオミクロン株だったとしても、オミクロンは軽症、軽症って言われている割には、私にとっては全然軽症だとは思えませんでした。普段、私が頭痛とか熱とか出ないからそう感じたのかもしれませんが、予想していたより全然しんどかったです。

病気になるといつも思いますが、しんどいので早く治ってほしいです。

火曜日のPCRテストまでには治ってるといいな。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました