スポンサーリンク

パソコンスタンドで肩こり解消!

あったら便利な物
スポンサーリンク

パソコンスタンドとは?

最近、日本のドラマを見ていると、パソコンスタンドをよく見かけます。(ドラマ:私の家政夫のナギサさんなど。)

これは、もしかしてパソコンの角度を変える事で、肩こりや疲れを和らげてくれるのでは?と思い、ネットで調べてみました。

実際に、パソコンスタンドを使ってみた人のブログを読んでいると、「買って良かった。」と書いていたので、私も買ってみました。

パソコンスタンドの効果

パソコンスタンドの効果としては下記のような事が挙げられます。

・タイピングがしやすくなる。
・長時間パソコンを使っても疲れにくい。
・姿勢が良くなる。
・パソコンの下から放熱出来る。


どんなパソコンスタンドを買うか

私が欲しいパソコンスタンドの条件は、以下の項目でした。

・高さの調節が出来る。
・料金が高くない。
・オーストラリア国内からの発送。
・どのサイズのパソコンでも使える。
・色はシルバー、グレイ系。


どこで買うか

まずは、近所のOfficeworksで見てみたのですが、私の欲しいものがありませんでした。というのも、Officeworksに置いてあるパソコンスタンドはMacBook用の物がほとんどでした。

結局、オーストラリアのAmazonで29.99ドルからさらにプロモーションで20%値引きがあり約24ドルで買いました。39ドル以上買うと送料が無料になるので、他の商品も一緒に購入しました。(現在8月29日では、25.99ドル、10%プロモーション付きになっています。)

私が購入したパソコンスタンドは、これです。↓

Bitly


私が購入したパソコンスタンド

このように、高さが簡単に調節できます。

低い位置↓


少し高めの位置↓


横から見ると、こんな感じです。↓

9-17インチパソコンやタブレットに使えます。色は黒とグレーの2色

高さは、50mm、 70mm,、90mm、 100mm4段階あります。


実際に使ってみての感想

まだ、買ってから数週間ですが、なかなかいい感じです。

目線がまっすぐになって、肩こりも前より改善されたような気がします。

買って良かったです!

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

あったら便利な物
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました