スポンサーリンク

ウールワースのEveryday Rerwardカードのポイントが付与されなかった場合の対処法

お得情報
スポンサーリンク

ポイントカードが付かなかった例

先週、ウールワースに行った時、セルフレジ(自分でスキャンしていく方法)を使ったのですが、その日に限って、 「 セルフレジの機械の調子がおかしいので、今日はウールワースのEveryday Rewardカード(ポイントカード)が使えない。」と言われました。

「どうしたらいい?」とスタッフに聞くと、「電話して。」と言われました。

でも、電話をしないでポイントを付ける方法があるのは知っていたので、その場では「わかった。」と返事しておきました。

ずっと前に、セルフレジで買い物をした時に、なぜかセール品がすべて、セールの金額ではない金額で請求されていました。カスタマーサービスに行って、金額がおかしいと説明すると、一つ一つ返品処理をするのが面倒なのか、レシートでざっと計算して、返金の金額よりも多い金額でギフトカードを頂きました。

後で確認すると、その時のポイントが全く付いていなかったので、携帯アプリでポイント申請をしました。

必ず、レシートが必要となりますので、捨てないで下さい!


パソコンからのポイント申請方法

まず、下記のEveryday Rewardのサイトに行きます。


ログインしてから、『MY ACCOUNT』→ ②『MY Activity』→ ③『Claim Pitnts form』の順にクリックします。


その後、この画面が出て来ます。

ポイント申請の条件が書かれています。

支払いから7日以内である事500ドル以下のレシートである事ここ6カ月で3回以上ポイント申請をしていない事が条件となっています。

上記の画面の下には、以下の画面が出て来ます。

上記のレシートの番号に書かれていることを下記の項目に入力します。

この後は、下記のようにチェックを入れて、『Claim』をクリックして終わりです。


携帯アプリからのポイント申請方法

アプリを開きます。①『Account』をクリック、②『Help & Support』をクリックします。


次に③『Missing Points』をクリックします。


その次は、④『Claim points』をクリックします。


この後、ログイン画面が出てくるので、カードナンバーまたはEmailアドレス、そしてパスワードを入力すると、上記のパソコンで申請したのと同じやり方で出来ます。

ポイント付与

今回は、9月11日にポイント申請をして、9月14日にEmailで連絡が来ました。

Emailには、24時間以内にポイントが付与されると書かれていました。

すぐにポイントは付いていました。(携帯アプリの『Activity』を見ると、ポイントが付いているか確認する事が出来ます。)

とても簡単です。

上記のポイント申請方法は、私がいつもしている方法です。もしこれより簡単な方法があったらすみません。
記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お得情報
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました