スポンサーリンク

オーストラリアでTreadmill(ウォーキングマシーン)を購入、選び方の注意

買い物、お店
スポンサーリンク

Treadmillを買いたい!

Treadmill(トレッドミル)とは『 ルームランナー』『ウォーキングマシーン』『ランニングマシーン』の事です。

コロナの時期、ジムに行けず、自宅用にTreadmillを購入した人も多いのではないでしょうか?

私はコロナで色々規制があった時期は、シェアメイトさんたちと一緒に散歩に行っていましたが、今はコロナの規制もなくなり、逆に散歩に行く機会もなくなりました。。。

最近、体脂肪が増えているのが気になってきて、自宅で日本のドラマをずっと座ったまま見ているのですが、大好きな日本のドラマを見ながらウォーキングをすれば、体脂肪が減るのでは?と考えました。

買うなら中古?新品?

中古を買うか新品を買うか、ギリギリまで迷いました。

中古を買う場合

・金額が安い
・保証がない
・すぐ壊れる可能性がある
・自分たちで運ばないといけない可能性が高い


新品を買う場合

・金額が高い
・保証がある
・配達してもらえる可能性が高い


レンタルはお得?

レンタルも考えました。

レンタルは短期間ならいいかもしれないけど、長期で使いたい場合は、新品を買うよりお金がかかりそうだったので、やめました。


どこで買える?

中古を買う場合

・Gumtree
・Facebookのマーケットプレイス


新品を買う場合

(お店、ゴールドコーストの場合)
・Treadmill Fitness Equipment(Upper Coomera)
・SouthsideFitness(BiggeraWaters)
・Gym and Fitness Showroom & Warehouse(Molendiner)
・Sporty’s warehouse(Bundall)
・GoFit(Robina)

(ネットショッピング)
・Dshop
・E-bay
・Cardiotech
・Crazysales

などがあります。

どこでどんなTreadmillを買うか悩む

思い切って保証が付いている高い新品の物を買うか、それとも安い新品のを買うか、またはすぐ壊れてしまう事を覚悟して中古を買うか、本当に悩みました。

Gumtreeでまだ買ったばかりという物なら保証が付いているかなとも思ったのですが、例えばCardiotechなど保証は譲与出来ないとネットに書かれている商品もありました。

結局、1000ドル以上出して買うのはもったいない安い新品の物はあまり良くない物が多いかなと思い、中古で状態の良さそうな物を探して買う事にしました。

Gumtreeでもそこそこ色々出ていますが、Marketplaceでもよく売られていました。ちょうどコロナの時期に買った人がもう使わなくなって売りに出しているような気がしました。

また、逆に買う人も多くて、良いなと思ってすぐ連絡しても、もう売れたとか他の人から先に連絡をもらっているという場合も多かったです。

私が買いたいTreadmillの条件

私がほしいTreadmillの条件は、これでした。

・幅が広い(最低でもベルトの幅が43cm以上)
・何段階か傾斜をつける事が出来る
・携帯が置ける
・ペットボトルが置ける
・HP(ホースパワー)が十分ある
・折りたたむ事が可能
・走っても壊れそうにない、作りがしっかりしている


私が選んだTreadmill

結局、私が購入したTreadmillは、『Freeform F80』という製品で、Facebookのマーケットプレイスで見つけて買いました。

Freeform F80の特徴

・HP(ホースパワー)3.0
・ベルトのサイズ 1430mm x 510mm
・最高時速20キロ
・傾斜15%
・折りたたむ事が可能
・ペットボトル&携帯が置ける
・体重160キロまで

この型式はピンクとブルーの2色あるのですが、売りに出されていたのはピンクでした。

(本当はブルーがほしかったです。)

奥さん用に買ったけど、数回しか使わなかったらしいです。

850ドルで売りに出されていました。

ネットで調べたら新品が2199ドル(定価)となっていました。

実際には新品で1500ドルで購入したそうです。

主人と私は交渉して、650ドルで買いました。

Treadmill購入時に気を付ける事

中古のTreadmillを買う際に気を付ける事が2つあります。私たちはこの2点を全然考えていませんでした。

●Treadmillの重さ、運べるか

主人がトレーラー(牽引車)に乗せて運ぼうとしたのですが、トレーラーに載せる時は、Treadmillを売ってくれた人がボディビルダーみたいな人で手伝ってくれて無事乗せる事が出来ました。

でも、家に着いてから、あまりにも重すぎて私と主人だけでは降ろすことが出来ず、困ってしまいました。

そこで、主人が近所の家をノックして若いオージーのお兄さんに家に来てもらって運ぶことになりました。

(主人はそのお兄さんに何回かあった事があるみたいですが、私は初めましてでした。)

重いTreadmillを中古で買って自分たちで運ぶなら、男の人が2人は必要となります。

●ドアを通りぬけられない

また次に問題が、、、

Treadmillが大きすぎて、ドアを通りません。

運んでもらったオージーの若いお兄さんと一緒に、折りたたんで、横にしたり斜めにしたり、色々試行錯誤した結果、主人がドアを取り外して、やっと置きたい部屋に置くことが出来ました。

Treadmillがドアを通り抜けられるか、ちゃんとドアの横幅のサイズも前もって測っておきましょう。

まとめ

Treadmillを買いたい!と思ってから、実際に購入するまで、数か月くらいかかりました。

でも、買って良かったです!

家で好きな時にウォーキングやランニングが出来ます。外に出なくていい、日に焼けない。

ただ、使ってみて思ったのが、そんなに違いはなさそうなのに、私の場合、ウォーキングだとだんだん飽きてきます。ランニングだと飽きないのですが、長時間は出来ません。

竹脇まりなさんのエクササイズをして、その後ランニングをして、疲れたらウォーキングをしています。

日本のテレビを見ながらなので、何とか続けられるといいなと思ってます。


追記

やっぱり、だんだん飽きて来て、あまり使わなくました。(アハハ)

3週間くらいは毎日30分くらい使っていたのですが、竹脇まりなさんのエクササイズとTreadmillと卓球の練習も一緒にやっていたら、舌の下に出来物みたいなのが出来て膨らんできて、疲れすぎかなと思って、毎日するのはやめました。今は平均週2回、各15分くらいだけ使っています。

毎日使うのをやめたら、舌の下の出来物もしぼんできました。

やりすぎはよくないですね。適度にしようと思います。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました