スポンサーリンク

ホープアイランドの日本食屋『Enn(炎)』

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク

久しぶりのランチ

おととい、久しぶりにランチに行って来ました。

場所は珍しく、ホープアイランド

ホープアイランドと言えば、ゴールドコーストではお金持ちが住んでいるイメージがあります。

過去にGumtreeで見つけた中古の車や家具などをホープアイランドに買いに行ったことがありますが、
『Enn(炎)』がある所には今まで行ったことがなかったので、携帯のナビに『Enn(炎)』住所を入れ、ナビに誘導されるまま運転していたら…

なぜか『Enn(炎)』がある場所を5分くらい通り過ぎた所まで連れていかれました。(笑)

もう一度、『Enn(炎)』 を検索して、そのまま『経路』をクリックしたら、来た道を5分程戻り、やっと目的地にたどり着けました。

なので、住所で入れずに、お店の名前から検索して行った方がいいと思います。

(注)ハイウェイから行く場合は、『Enn(炎)』 がある場所を通り過ぎて、その次のラウンドアバウトでUターンする必要があります。


駐車場

駐車場は近くにたくさんありますが、2時間までとなっています。

お店のスタッフに聞いたら、たまに駐車違反のチェックに来る人がいるらしいので、2時間以内に車を移動した方がいいと思います。 (ランチだけなら、ゆっくりしても2時間以内で終わると思います。 )

営業時間は、ランチが火曜日-金曜日の11:30 – 14:00ディナーが火曜日から土曜日の17:30 – 21:00 ラストオーダーが20:00)となっています。

ランチは11時半からオープンなので、私が11時半少し前に到着した時は、全然駐車場はぼちぼち空いていました。(私が行ったのは金曜日でした。)

お店はコロナウィルスの関係で、人数制限があるので、予約して行かれる方がいいと思います。


お店について

お店の中はこんな感じです。

11時半では、お客さんは私たちだけでした。

私たちが食べ終わる頃に、お客さんが何人か入ってきましたが、私たち以外オージーのお客さんばかりでした。

ブログに載せてもいいですか?とスタッフの方に聞いたら、キッチンにいたオーナーさん(?)に聞いてくれて快くOKしてくれました。2人ともとても感じが良かったです。

友人がダインインする為のQRコードを、彼女のスマホで全員の名前を登録してくれました。

携帯がなければ、手書きでも登録出来るそうです。


ランチメニュー

前もってウェブサイトでメニューを見てから行ったのですが、ウェブサイトでは『テイクアウェイメニュー』と『ディナーメニュー』しか見つからなかったので、ここでは『ランチメニュー』をご紹介します。

注文は、カウンターに行って先に支払いをします。(現金、キャッシュどちらでもOKでした。)



私たちが頼んだのはランチ『ワンプレート』(写真1枚目の右側です。)

私はポークヒレカツ、友人2人は唐揚げ和牛ビーフ、もう1人は私と同じ物を注文しました。

和牛ビーフは17.3ドル、それ以外のワンプレートは14.5ドルです。

お水は無料で頂けました。

私が食べたポークヒレカツは、分厚くて、柔らかくて、美味しかったです。

ソースは、とんかつソースと照りマヨが選べます。(私はとんかつソースにしました。)

サラダのドレッシングもあっさりしていて良かったです。

40代後半になって、胃が小さくなった私には、ちょうどいい量でした。


食後

ランチを食べ終わった後は、あまり長居をしてはいけないと思い、『Enn(炎)』の隣にあるコーヒーショップ『Zarraffas』に行く予定だったのですが、コロナで臨時休業中だった為、そこから車で5分の『Home World Helensvale』内にある『The Coffee Club』に行きました。

『The Coffee Club』ではコーヒーフラッペを頼みました。レギュラーサイズが5.9ドルで、マクドナルドよりは高く、スターバックスよりは安かったです。



『Enn(炎)』のウェブサイトはこちらです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

食事、食べ物、ドリンク、日本食
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました