スポンサーリンク

子供がスクールホリデー中のSEE Program、プロバイダーの面接

お金、節約、仕事
スポンサーリンク

SEE Programとは

『SEE Program』については、こちらの過去の記事をご覧下さい。



スクールホリデー中

ホリデー

子供がスクールホリデーに入ると、子供は16歳未満なので、私は『principal carer』として SEE Programをお休みする事が出来ます。(仕事探しもありません。)

今回(12月-1月にかけて)のスクールホリデーは、公立のプレップからYear6のプライマリースクール(小学校)と公立のハイスクールYear7-912月11日からスクールホリデーがスタートしましたが、公立のYear10-11は2週間早い、11月27日からホリデーに入りました。私の長女は今年Year10だったので、私も11月27日からSEE Programがお休みになりました。

子供たちの学校が始まる来年1月24日前まで休みなので、合計8週間もお休みがあります。


プロバイダーとの面接

SEE Programに通い始めた頃は、最初1か月に1回の頻度で、プロバイダーと面接がありました。

その後、少しして、面接は2週間に1度になりました。特に変更事項もないので、面接はすぐ終わります。

私のプロバイダーは運よくSEE Programの学校と同じ所なので、学校に行っている間に面接を受ける事が出来て、とても便利です。

今回のスクールホリデ―が始まる前、「次回の面接はスクールホリデー中だから、電話にしよう。わざわざ来なくていいよ。」と言ってくれました。

でも、面接の時間に電話はかかって来ませんでした。面接の時間の後少し経ってから、『今回の面接に参加する必要がなくなりました。 』という内容のメールが届き、また次の面接の日時も記載されていました。

次の面接はまた2週間後となっていましたが、電話なのか直接行かないといけないのか書かれていなかったので、面接の前日に電話で聞いた所、プロバイダーに直接来るように言われました。

面接当日、いつものようにすぐ終わると思っていましたが、クリスマス前でスタッフが足らないのか、少し待たされ、またパソコンも上手く動かなくて、5分で終わる予定が、20分くらいかかりました。

そして、私の子供の年齢を聞かれました。「上が15歳、下が13歳です。」と伝えると、「下の子が13歳になったので、来年から週15時間のSEE Programの時間が増えるかもしれない。またSEE Programを受けると同時に、仕事探しもしないといけなくなるかも。詳しくは次回の面接で、SEE Programの先生と面接をしてね。」と言われました。

週15時間でもきついのに、20時間とか25時間とかになったら、私の体は持たないかもしれないです。

しかも、いったい仕事探し何件になるのか。。。

次の面接は2週間後ではなく、3週間と4日後になりました。

12月24日から1月3日まではホリデーに入り、Mutual Obligation(相互義務)などもしなくていいみたいで、多分プロバイダーもお休みだから、面接の日がもっと後になったかもしれません。


最後に

私の場合、子供がホリデー中はSEE Programに通わなくていいので、今年2021年5月末頃からSEE Programに通っていますが、650時間の内、まだ半分の300-350時間くらいしか使っていません。

もしまだ来年も週15時間なら、650時間を使い切るのは来年の6月-7月くらいになり、1年以上SEE Programで勉強出来る事になります。

また、650時間使い切ってもその後3か月間は行けなくてその後希望すれば、また650時間通える場合があるそうです。

今回の面接で、プロバイダーのスタッフに1つ質問をしました。「もし、仕事が週1で5時間決まったとしたら、まだSEE Programに通う事は可能ですか?その場合、SEE Programは残りの10時間ですか?」と聞いた所、「仕事が決まっても、SEE Programに通う事は出来るけど、何時間通えるかは、今度の面接で先生と面接した時に聞いてみて。」と言われました。

なので、今度の面接で詳しく聞いてみたいと思います。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

お金、節約、仕事
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました