スポンサーリンク

サプリを飲み始めたら手首のArthritis(関節炎)が痛くなくなりました。

健康、美容
スポンサーリンク

手首のArthritis(関節炎)に関する過去の記事



arthritis(関節炎)とアップルサイダービネガー

「アップルサイダービネガーが関節炎にいいらしいよ。」と知り合いに言われて、すぐ買いに行って飲み始めたら、少しだけ効いたような気もしましたが、結局痛みは取れませんでした。でも、アップルサイダービネガーは体にいいと聞いているので、今もアップルサイダービネガーは飲み続けています。


Arthritis(関節炎)用のサプリ

過去のブログでもご紹介した『SUPER JOINT & Arthritis Relief』というサプリを飲み始めて1週間くらい経った頃、手首が痛くなくなりました。

手首はまだ少ししこりみたいなものは残っていますが、 痛みが嘘のように消えて、全然痛くありません。

試しに、1か月休んでいた卓球の試合にまた参加してみました。最初の1-2週間は、卓球で手首を無理に曲げると( 例:フォア側に来たボールをバックハンドでブロックする時)、 一瞬痛みがあり、それ以外はほとんど痛くありませんでした。

サプリを飲み始めて3週間くらい経つと、卓球で手首を無理に曲げても 、全然痛くなくなりました。


プラセボ効果、プラシーボ効果

ドクターにもサプリメントは全然勧められなかったし、ネットで調べてもサプリは効かないと書かれていたサイトが多くあったので、もしかしたら一生この痛みは取れないかも、一生卓球の試合は出来ないかもと思っていました。

でも、ある知り合いの人に、サプリメントを飲み始めたら痛みが取れた事を言うと、実際サプリに効果はなくても、自分では効いている気がする、利くと信じているとホルモンが分泌されて、効く場合があると教えてもらいました。

このように、思い込みでけがや病気が治る事『プラセボ効果』『プラシーボ効果』と呼ぶらしいです。

他のサプリに変えてみたら、、、

飲んでいた『SUPER JOINT & Arthritis Relief』 サプリが無くなって、ブラックフライデーのセールでCemist Wareouseのオンラインショッピングで10%オフで購入したのに、届くのに2週間以上もかかってしまい、その間だけ違う『Joint Restore』というサプリを上記写真の半額で購入し、摂り始めました。

でも、この『Joint Restore』 を摂り始めてから、また痛みが少し戻ってきたような気がしました。前のサプリの方が効いている気がしました。

Chemist Wareouseからやっと『SUPER JOINT & Arthritis Relief』 のサプリが届いた時、まだ『Joint Restore』 サプリは半分以上残っていましたが、サプリのサイズが大きくて飲みにくかったし、あまり効いている気がしなかったので、やっぱり最初のサプリに戻しました。(喉に引っかかりそうになります。)

右側が大きくて飲みにくいサプリ



まとめ

今の所、サプリを飲み続けて、痛みはほとんどありません。

もしかしたら、私が「このサプリを飲めば痛みがなくなる。」と信じているからかもしれませんが。

プラセボ効果(プラシーボ効果)でもいいので、痛みがなくなって良かったです。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました