スポンサーリンク

主人がコロナのテストで陽性、隔離8日目、次女の高熱

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

次女の熱

主人のコロナ検査の結果が陽性になったのが、ちょうど10日程前、先週の月曜日でした。

私は、主人が陽性になった日から3日目に38.6℃の熱が出て、その後、数日間は36℃台だったのですが、7日目にまた体温が37℃をを超え、体温はジェットコースターのように上がったり下がったりして、今は36℃前後を行ったり来たりしています。(平熱は35.5度ぐらい)


隔離8日目の月曜日、私は鼻詰まりも咳も喉も頭痛も少しずつ良くなって来ましたが、次女が「昨日の夜、全然寝れなかった。」と言って私のベットルームに入って来ました。

次女の体をを触ってみると、めちゃくちゃ熱い!

すぐに体温計で熱を測らせると、38.6℃。

その後も38.5℃、38.8℃と高いままで、パナドールを飲ませようとしたのですが、次女は小さい頃からパナドールが大嫌いで、いつも飲ませるのに大苦戦していました。しかも、ここ5年~10年くらい熱が出た記憶がないので、パナドールをしばらく飲んでいません。

大人用の錠剤を半分に切って飲ませようとしましたが、ペッて吐き出しました。

今度は次女が自分で作ったブラウニー(チョコレートケーキ)に、細かく刻んだパナドールを少し入れて食べたけど、また吐き出しました。

次に、大好きなアップルジュースに『シュワシュワと溶ける7歳以上の子供用、ストロベリー味のパナドール』を小さくして入れてみましたが、3口目でオエーってなって吐きました。

パナドールsoluble


さらに今度は、レモネードに次女がよく飲んでいるブラックカラントのシロップを入れて、さっきと同じ溶けるパナドールを少しだけ入れてみたのですが、それもダメでした。

「もう試したくない!」と言って、横になり、また測ると39.2℃。

さすがに40℃になったら無理やり飲ませようと思っていました。

その後、「寒い寒い。」と言うので布団を2枚渡し、それでも寒いらしいので、Wheat Bagをレンジでチンして渡すと「暖かーい。」と言っていましたが、何十分かすると、今度は「暑ーい!」と言い出して、クーラーをつけて、(知り合いの勧めで)冷蔵庫で冷やしたコーラの缶を両脇にしばらく挟みました。すると37度まで一気に体温が下がり、で、をかいたのか、今度はシャワーを浴びると言い出し、その後しばらくしてまた測ると38.8℃に逆戻りしました。

でも、本人はぐったりと言うわけでもなく、携帯をずっといじっていました。


この1週間、次女は若いから無症状なんだーと思っていましたが、まさか1週間も経ってからコロナの症状が出るとは思っても見ませんでした。


友人、親戚の症状は?

そして、昨日の夕方(日曜日)、1本の電話がありました。それはToowoomba(トゥーンバ)に一緒に行った友人からでした。

主人が陽性になった日から数日は、体調は悪くなかったようなのですが、だんだんとその後体調が悪くなって検査して、日曜日に結果が出てポジティブ(陽性)だったそうです。重症ではないのですが、1人暮らしなので、ちょっと心配です。

そして、Toowoomba(トゥーンバ)にいる主人のお兄さん家族もう一度PCR検査を受けたらしいのですが、みんな陰性だったそうです。


解熱剤を何とか飲ませる

隔離8日目(月曜日)は1日中、次女の熱は39℃前後をウロウロしていました。

このまま夜寝て、40度を超えたら怖いと思ったので、何とか薬を飲んでもらおうとまた色々試しました。

パナドールは口の中に入れると苦いのですが、友人がニューロフェンの方が甘いと教えてくれたので、次女にニューロフェンをあげましたが、数分してコーティングが溶けて、結局中身が苦かったのか、また吐き出してしまいました。

5.6回飲み込む練習をさせてみたのですが、全然ダメでした。

そして、今度はまた少量のレモネードにまたまた『シュワシュワと溶ける7歳以上の子供用、ストロベリー味のパナドール』1錠の半分だけ入れて、何とか頑張って少しずつ、少しずつ飲んでもらいました。20分くらいかかり、何とか飲み終わりました。

その夜は、一緒に寝て、時々熱が上がっていないか次女の体を触ってチェックした所、熱は上がりませんでした。(私は少し睡眠不足になりました。)

熱が上がらなくて良かったです!


まとめ

ワクチンを打っていない方が、実はコロナかかりにくいのでは?と先週思いましたが、全然そうではありませんでした。よく思い出してみると、先週金曜日に一緒にウールワースのオンライン注文をした時、私が咳をしていたのでうつった可能性が高いです。

また、私の次女は14歳、子供ですが、無症状ではなく、高熱が出たので、皆さんも気を付けて下さいね。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました