スポンサーリンク

ゴールドコーストのDaiso(ダイソー)

買い物、お店
スポンサーリンク

ダイソーの場所

シェアメイトと先日『ダイソー(Daiso)』の話をしました。

シェアメイトは、「実はダイソーがゴールドコーストにあるのは知っていたけれど、私のホームステイ先や学校から近いのか遠いのか、土地勘がないので全然わからなくて、結局日本から色々持ってきた」と言っていました。

確かに、日本にいる人からすると、わかりづらいですよね。

ゴールドコーストのダイソーの場所

ダイソーは『オーストラリアショッピングセンター』『ロビーナタウンセンター』の2つのショッピングセンターに入っています。

私は『オーストラリアショッピングセンター』のダイソーの方が大きいです。

オーストラリアフェアショッピングセンター内のダイソーは、これからゴールドコーストに住む人なら、ビーチからちょっと離れた場所にいても、バスを乗り継いで行けば全然いけると思います。

私の家(ネラング辺り)からだとバスで片道1時間ほどかかります。

ビーチ沿いに住んでいる人なら、もっと近いと思います。

急ぎでないものは、後でダイソーなどで買ってもいいと思いますが、急ぎの物は前もって日本から持ってきた方がいいかもしれません。

ダイソーの規模と金額

日本のダイソーに比べると、コールドコーストのダイソーは広さも品数も少ないです。

でも、それなりにひと通り揃っているかなという印象は受けます。

ほとんどが2.8ドルですが、たまに3.8ドル5.8ドル、それ以上の金額で売っているものもあります。

2.8ドルは約224円。(現在1ドル約80円として計算)
日本で買うよりも約2倍の値段になります。

ただ、200円の物は3.8ドル、約300円。
300円のものは5.8ドル、約460円。
500円の物は7.8ドルで、約620円。

100円でないものを買う場合は、お得感を感じます!

ゴールドコーストのダイソーで売っている物

ゴールドコーストのダイソーに売っている物は色々ありますが、大まかに言うと、

・キッチン用具、タッパー

・筆記用具

・洗濯ネット、洗濯もの干しハンガーなど

・コロコロ(詰め替えは在庫切れの時がありました。)

・ポケットティッシュ

・美容系のもの(ミラー、眉ペン、マスカラなど)

・スリッパ

・園芸用具

・ボックスなど

・歯ブラシ入れ

・くし、ヘアゴム、ヘアピンなど

・フローリングを掃除するもの&シート

・旅行用小さいサイズのボトルやケース

・シャンプーなどのボトルケース

・お弁当箱

・シャワーの時に使うもの(体を洗うもの、洗面器、タオルなど)

・その他生活用品

いっぱいありすぎて書ききれません。

私は子供の髪を結ぶためのヘアゴムをよく買うのですが、こっちで買うと、2個本で2.8ドルで高く、日本で買うと2本で108円。しかも、軽くてかさばらないので、日本に帰った時に、20本とか大量に買います。

ちなみに、こっちで売っているヘアゴムは伸びがあまりよくないので、日本の方が質が良く使い勝手がいいです。

もし重いもの、かさばるものを買いたいなら、日本で買って持ってくるより、オーストラリアのダイソーで買った方がお得かなと思います。

お菓子や食べ物、調味料などもそこそこ置かれています。

・ハイチュー

・お好みソース

・醤油

・冷凍ミニたい焼き

・塩コショウ

・ふりかけ

・お茶漬け

・だしの素

・パン粉

・色々な調味料

その他色々

日本のガムが置いてないのは残念です。

これは、日本のではないかもしれないですが、ドライマンゴーのお菓子が美味しくて一時期はまっていました。

マンゴーのドリンクもネクターみたいな味で美味しいです。

この2つは店頭でもお勧めされています。

クリスマスやハロウィーンなどの時期には、その時期のちょっと前に、その行事にあったグッズが置かれています。

オーストラリアにあるダイソーの店舗

ちなみに、ゴールドコーストではないですが、ブリスベンのシティにも、ダイソーがありました。

2回ほど行ったことがありますが、ゴールドコーストのダイソーより規模がちょっと大きくて品数も少し多いと思いました。

大きな都市では、シドニー、メルボルンにもあるようです。

2018年12月の時点で、数えてみたら、サウスオーストラリア州では3店舗クィーンズランド州では16店舗、ビクトリア州7店舗ニューサウスウェールズ州12店舗でした。

オーストラリア人もお客さんとして、よく見かけます。

スタッフは日本人もいますし、日本語を話さないオーストラリア人も働いていました。

約5年前にゴールドコーストにダイソーが出来て、本当に便利になりました!


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

買い物、お店
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました