スポンサーリンク

オーストラリアのハイスクールで履く靴選び

子供、学校
スポンサーリンク

またまた、靴選びの話ですみません。

長女のスクールシューズがなかなか見つからず、今日は、またロビーナタウンセンターに行ってきました。

色々なお店で探しました。

Foot Locker

このお店で売っているものは、ほとんどが靴で、スポーツ系の靴が多く、靴以外には、少しスポーツ用の服も置いています。

セールで100ドル弱になった可愛い靴もたくさんありましたが、長女が気に入るものは、200ドル以上の高いものしかなく、とりあえず、別のお店に行きました。



SPEND-LESS Shoes

ここはほとんどが安い靴を置いていて、娘が欲しいと思うような靴は置いていないので、素通りしました。

私は、外で履くサンダルや長靴などを買った事があります。

娘たちが小さいころは、ここでサンダルやスニーカーを買ったりしていましたが、子供たちが大きくなると好みがうるさくて、この店に入ることはあまりなくなりました。



PLATYPUS

ここは、靴のみを売っているお店です。

どちらかというと、スポーツ用の靴ではなく、おしゃれで普段履くようなお店が多かったです。

ここも気に入る靴はなかったです。



NIKE(ナイキ)

ここで、白と黒の良さそうな靴があり、180ドルだったのですが、やる気がなさそうで、ずっと目の前で座っていた若い女性スタッフに「ディスカウントになる?」って聞いてみた所、最初はならないって言われたのですが、在庫が何とかだったら安くなると言われ、何とかっていう所は聞き取れなかったのですが、「在庫見てくるわ」と言って、帰ってきたら、「15%に出来るわよ。」と言われました。

180ドルの15%オフだと、27ドル引きで、153ドル。(27ドル引きは大きいです。言ってみるものですね!)

もうここで長女が決めてくれたら。。。と思ったのですが、「ちょっとだけ、ここが当たって痛い」というので、また別の店に行くことになりました。

HYPE

私が約2年前のボクシングデーにナイキの靴を半額で買ったお店。

140ドルが70ドルで買えました。

ここも靴だけを置いているお店で、ほとんどがおしゃれな靴。

1足良さそうなのがあり、30分だけキープしといてほしいとスタッフに頼んで、次のお店へ。

SKECHERS(スケッチャーズ)

ここは、娘は好きじゃないと言っていく予定ではなかったけど、

「主人が5分だけ寄ってみよう」と言って寄ってみました。

私と下の娘は、「可愛い靴がある!しかも、めちゃくちゃ軽い!」とはしゃいでいましたが、長女はやっぱり好きじゃなかったみたいです。

LABEL

スポーツ用品を扱っているお店ですですが、ココも娘が気に入るものがありませんでした。

ここは、ピラティスやヨガ用の服がたくさん売ってます。

もう一度Foot Lockerへ

最後に、結局もう一度最初の、『Foot Locker』に寄り、色々履いて試してみましたが、やっぱり、値段の高いのが一番履き心地がいいというので、仕方なくそれを買うことに。

でも、金額は 240ドル!

そしたら、スタッフの人が、「アプリをダウンロードすると10%引きになるよ。」と教えてくれて、アプリ主人がダウンロードしましたが、最後の登録で上手くいかず、でもスタッフの人が手伝ってくれて、無事10%引きになり、24ドル引きの、216ドルで買うことが出来ました。

(注: アプリダウンロード10%引きは期限付きかもしれません。)

最後に

こんなに、シューズ1足を買うのに2時間近くかかったのは初めてです。


しかも、150ドル以下の靴を選んでほしいなーと思っていたのに、200ドル以上もしてしまいました。

娘の足のサイズは24㎝から24.5㎝になりましたが、しばらく大きくならないでほしいです。



記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

子供、学校
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました