スポンサーリンク

【オーストラリアの新型コロナウィルス】仕事と学校再開

新型コロナウィルス
スポンサーリンク

主人の仕事再開

主人の仕事はホテル業なのですが、新型コロナの影響でお客さんが全然いないので、3か月間『Job keeper』となり、家にいる事になりました。

その時の記事はこちら↓

Job keeperになり、3か月も仕事がなくなったので、主人と私は庭に『Retaining Wall(擁壁)』を作る事にしました。

しかし、Job keeperになってから約2週間経った頃、上司から主人の携帯に電話が来ました。人が足らないから、Job keeperのまま仕事に戻ってきてほしいと言われたそうです。

主人は、「3か月って言われたから、家のプロジェクトを始めたばかりなのに。。。」と言って、交渉し、仕事に戻るのは2週間後仕事は週に3-4日行く事になりました。こんな交渉したら日本では首になりそうなものですが、、、

結局、Job keeperとなってから約1か月経った今日から、主人は仕事に行っています。シフトや仕事内容も送られてきて見たら、芝刈り、プールの掃除、ガーデニングなどが書かれていました。本当は仕事内容が違う部署なのに。。。

主人が夕方仕事から帰って来て、「今日の仕事どうだった?」と聞いたら、「プールの落ち葉拾いした。」と言ってました。(仕事行きたくなーいと言われなくてホッとしました。)

子供たちの学校再開

2020年5月25日よりYear2-10の学生学校が始まりました。

子供たちは前日「学校行きたくなーい。」と言っていましたが、行けば行ったで、「悪くなかったよ。」と言っていました。

子供たちにクラスの人数を聞いてみると、1~2人来ていないくらいだったそうです。

私は子供たちが学校に行っている間、自分の自由な時間が出来ました。

何だか、主人も子供たちも普通に仕事や学校に行っているので、ふと、コロナウィルスの事を忘れてしまいそうになります。

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

新型コロナウィルス
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました