スポンサーリンク

野菜不足の方にお勧めのグリーンパウダー【Vital All-In-One】でも、中にある白い小さな粒は食べても大丈夫?

健康、美容
スポンサーリンク

Vital All-In-Oneとは

『Vital All-In-One』は私がオーストラリアで、野菜を補う為に、青汁感覚で摂っている野菜のパウダーで、スムージーなどに入れて飲んでいます。

2000年に開発された商品で、天然の野菜や果物から抽出した必須栄養素に、プロバイオティクス、ハーブ、ビタミン、ミネラルを加えた、吸収しやすいバランスのとれた粉末らしいです。

他のブランドの野菜パウダーも摂ってみましたが、この『Vital All-In-One』が私の中では一番飲みやすく、 体に効いている気がします。


ウールワースなどのスーパーChemist Warehouseなどの薬局など色々なお店で気軽に購入出来ます。

ただ、ちょっと値段は高い気がします。でも、日本の青汁をオーストラリアにある日本のスーパーで買うよりは安いかな。

例えば、Chemist Warehouseだと下記のような金額になっています。(セール価格は2021年11月30日現在)

120g – $34.65 (セール価格 $27.49)

300g – $84.00 (セール価格 $59.99)

600g – $141.80 (セール価格 $99.99)

1kg– $210.00(セール価格 $139.99)


ウールワースは通常300gで60ドルですが、たまにセールで半額の30ドルになる事があるので、私はその時に買っています。


パウダーの中に白いかたまりを発見

今まで何回もこの『Vital All-In-One』 を買って飲んでいましたが、ある時、白い粒が沢山中に入っているのを発見しました。


拡大すると、こんな感じです。


『今までこんな白い粒あったっけ?』と思いました。

もう開けちゃったし、捨てるのはもったいないしと思って、何回か飲みましたが、本当に飲んでも大丈夫か心配になって来たので、『Vital All-In-One』 を作っている会社にメールで問い合わせてみました。

すると、

Vital All in Oneに見られる小さな白い粒は、完全に分解されたシリカです。

安全で害はありません。

と、すぐに返信が届きました。


シリカとは?

『シリカ』って何かな?と思ってネットで調べてみると、ミネラルの一種ケイ素とも呼ばれているみたいです。それ以外にも色々書かれていますが、食品としてのシリカなら食べても安全のようです。

という事で、今も白い粒が入った『Vital All-In-One』 を摂り続けています。


記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

健康、美容
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました