スポンサーリンク

TAFEでサーティフィケートⅢの資格を取る③ Enrolment(入学・登録)

資格
スポンサーリンク

前回の記事

 

『Student Portal』にログイン

4月5日に『TAFE』から入学許可が認められたメールが届きましたが、そのメールには4月8日までに返信して、色々作業をするようにと書かれていました。

まず、メールに書かれていたサイトをクリックし、『Student Portal』と呼ばれるものにログインします。『Portal(ポータル)』は『扉とか入り口』と言う意味のようです。

ログインは、『Student number (学生番号)』と『自分が作ったパスワード』を入力します。


そこで、『My Applications』をクリックして、『Awaiting Response』をクリック、そして『Accept』を選ぶようにと書かれていましたが、『Respond』しか見つかりませんでした。試しに『Respond』をクリックしたら、『Accept』が表示されました。

そして、その後『My Study』を選択するように書かれていましたが、すぐに『My Study』は出てこなくて、メールには10分以内に表示されると書かれていましたが、私の場合は5分ほどして表示されました。


My StudyでEnrol

Enrolとは『登録、入学』という意味です。

『My Study』が表示されるようになったら『My Study』『Plan and Enrol』『Plan a Study Period』の順番でクリックしていきます。

でも、私はそこでつまずいてしまいました。

2022年を選んだら、その後、『TOL Intake 3 Enrolment』『TOL Intake 4 Enrolment』『TOL Intake 5 Enrolment』の選択肢が出て来たのですが、何のことかさっぱりわかりませんでした。



調べてみると、コースを勉強する時期の事らしく、下記の情報を見つけました。(後で、Eメールに同じものが添付されていたことに気が付きました。)



私がスタートしたい時期が4月19日で、その日は上記の表を見ると『TOL Intake 3 Enrolment』と書かれているので、それを選択しました。

すると、下記の画像の青枠で囲んだ所に、希望開始日の日付のが入った枠が表示されました。

waku

次に、上記の青枠に、左側のユニットを2つ選んでドラッグするようにと書かれていました。ユニットとは『単位・科目』です。

その時に気を付けないといけないのが、左側のユニットは上から順番に並んでいないので、自分で調べて、勉強する順番に入れて行きます。

私の選んだコースは7 Core(必須)と4Elective(選択科目)があり、『Order of Study (勉強するユニットの順番)』『TAFE』のサイトへ行き、自分の選んだコースのページを開いて、下の方にある『Need to know』をクリックすると、『Order of Study』が出て来ます。(これも、Eメールに同じものが添付されていた事に後で気が付きました。)

また、どこかの過程で、最新の『Terms and conditions(利用規約)』同意する必要がありました。

waku


そして『Enrol』ボタンをクリックすると、費用が表示されるとメールに書かれていましたが、私の場合はジョブシーカ―で費用は無料だからか表示されませんでした。

しばらくすると、『NOT ENROLLED(未登録)』と書かれていた所が、『ENROLLED(登録済)』に変わりました。


「これで登録は完了?あとはスタートを待つばかり?」なのかどうかわからなかったのですが、とりあえず少しこのままで様子を見る事にしました。

続く

記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

資格
スポンサーリンク
ゆりのすけをフォローする
オーストラリア(ゴールドコースト)の主婦生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました