過去の記事
TelstraからVodafoneに変更するまで、色々な事がありました。
契約から4週目
ロビーナのVodafoneがポケットWifiを貸してくれて、毎回50ドル相当する35GBバイトを無料でつけてくれて、主人もインドのカスタマーサービスに電話をする機会はほとんどなくなりました。(ただし、ポケットWifiのデータがなくなったら、ロビーナにもらいに行くのがちょっと面倒でした。)
ポケットWifiでほぼ問題なく動画は見れるようになりました。
ある時、Vodafoneの方から「チームレベルが1から2に上がったよ。」と言われ、もうすぐ出来るようになるのかなとちょっと期待しました。
そして、またすぐに今度は「チームレベルが2から3に上がったよ。」と連絡があり、「いったいレベルはいくつまであるのかな?」と疑問に思いましたが、そのあと1日経つか経たないかくらいに、急にnbnが使えるようになりました。
主人がモデムのランプを見て気が付きました。
使えるようになった時に、vodafoneからの連絡はありませんでした。主人が自分から使えるようになったよとロビーナのVodafoneに連絡したようです。
結局、契約の電話をしてから、使えるようになるまでかかった日数は。。。
ちょうど4週間でしたー!
オプタス、アンテナの返金はどうなったか?
最初の1か月分の請求書が来たと前の記事で書きましたが、もちろん払ってないです。
ロビーナのOptusショップに行ったら、「通常は、お店のスタッフに解約手続きをする権利がないので、電話でカスタマーサービスと話し合いをしてもらえれば大丈夫だと思う。」みたいな事を言っていました。
主人とスタッフが話している英語が全部分かったわけではないので、何とも言えないですが、結局主人は、「次の請求書が来るかどうか待って、もし来たら電話する。」と言っていました。「ロビーナのOptusスタッフは感じよかった。」と言っていました。
アンテナですが、ちゃんと返金されていました。安心しました!
最後に
家のインターネットが繋がるまでに4週間もかかりましたが、1か月は無料で少しネットが使えて、請求もなかったし、何より、同じ『Unlimited(容量無制限)』でTelstraより月30ドル程安くなるので、結果的には、Vodafoneに変えて良かったと思います。
私が選んだプランは、『nbn100』です。(2020年3月現在)
将来、プラン内容や金額は変わる可能性があります。
しかも、もし将来、コロナウィルスで外出禁止令が出たら、家でネットが出来なかったら、する事がなくて、かなり困る気がします。その前に繋がって良かったです!
コメント